GWあまり楽しみでない

今日は定時で帰る。 久しぶりの定時。 明日から10連休だはー。 あんまり嬉しくない。 なぜだ。 休みを存分に楽しめない体質。 楽しめ!

G.Wイブ

ブログ、めっちゃ便利。 去年のG.Wの記憶が全くなく、ブログで振り返ってみたら、めっちゃ頑張ってた。充実感満載のG.W過ごしてるじゃないの。 頑張ったな俺。 今年はそんな気力はなく、また、流れに任せて過ごすのだろうけど、記憶がないのが辛い。 悪い出…

こんなミスあるのかよ

3年ほど前、大病を患い10時間を超える手術をした。 今年、検診のため再び検査を受けた結果、再発の疑いあり、ということで精密検査を受けた。 今日が説明の日。 特に異常ありません。。。 特に異常ありませんだトォ じゃあ何か、俺が入院までして痛い思いを…

ガンダム シュール

アマゾンプライムで初代ガンダムを見ている。 現在13話。 アムロが母と再開する回である。 子供の頃、ガンダムブームが起きていたが、無関心であった。 あえてブームに乗ろうとしたこともあったが合わなかったらしい。 暗い。ガンダムは全体的に暗い。 戦争…

ビッグマックジュニアとかいちごメロンパンとか

ビッグマックやメロンパンの名称が初見なら、頭がおかしい、となるけど、こいつらのビッグやメロンは既に修飾語ではなく、ビッグマック、メロンパンが一つの固有名詞として定着している。 ジュニアだとかいちごという修飾語が新たに付け加えることができるわ…

ルール作り

日本人はルール作りが苦手だと言われる。 オリンピック。 バサロ泳法で日本人が金メダルを取った。 それ以降、バサロ泳法に制限がかかる。 スキージャンプで日本人が金メダルを取った。 それ以降スキーの長さは身長に合わせたものになる。 ヨーロッパではル…

何か身についているのか?のか?

嫌々やっているから身につかないのだろう。 嫌々だからあまり考えずにやるから身につかないだろう。 だってしょうがないじゃない。嫌なんだから。 考えるのが嫌なんだから。 ふっきることができない。 もっともかわいそうな状態だ。 だけど、生きるにはお金…

いつまでもなくならない不安感と疲労感

さて、今日も出勤である。 5月は稀に見る10連休とやらがあるが、キャンプやら何やらで疲れるのではないかと悲しい考えが浮かんでくる。 家族と過ごすキャンプの時間が楽しい時間ではなく、真っ先に疲れるというワードが出てくることが悲しいのである。 何か…

今しかできない、株で儲ける方法

日本は他国と比べて投資をする文化が根付いていない。また、お金の教育が少ない。 他国もそうなのかもしれないが日本は投資をすることが何か博打でもやっているかのような悪い印象があると思っているのは自分だけか。 実際にやってみて、俺の手法、哲学は博…

久しぶりのプラ転

今年からだけど、久しぶりにプラ転おめでとう。 まだ、よくわからないけど、安定して上に行けると良いな。

惰性の人生

暗い。 惰性の人生から抜け出せなくなってしまった。 いや、しかし、頑張るのを自らやめたのではなかったか。 疲れきった心には自然体が1番。とりあえずもうちょっとこのままでいよう。 今日は徹夜作業らしいし。。

息子の入学式

本日、息子の入学式 小学校の卒業式より、何か感慨深いものがあった。 中学校に思い入れがあるのだろうか。

おもちゃを買わなくても子供は育つ

人生に疲れたからか、次男にはおもちゃを買い与えていない。 と言っても、長男の時もレゴとプラレールくらいか。 次男はおもちゃで遊ぶことはほとんどないのだけど、よく育っているようにも思える。 おもちゃをねだることもしない、というかテレビもそんなに…

うまく過ごせない土日

部屋が汚いとなにも進んでない気がする。 できることだけしかできない。 土日でも心休まらない。 なぜや、なぜなんや。 家庭を持つのが向いていない性格なのか。 1人で過ごしたい。 疲れた。 人生に疲れた。

見せかけばっかり。

当たり前だけど、多くの仕事をしているのに、そのせいでミスをする人よりは、少ない仕事に集中して、担当でない仕事まで手を広げると、多くの仕事をこなしている人よりも評価されるんだ。 錯視みたいなもんだ。 俺もそういうふうにしよー。 正直者が損をする…

声を大きく

なんか、声を大きくすると、出来るように見えるらしい。 ふんっ、まやかしが。 だけど、そう思う人もいるならそういう風にすっか。

できないものはできない。

全部やろうとしていた。 そして、全てが中途半端に終わっていた。 もう、無理。 断捨離や。 人生の断捨離や。 一つのことを丁寧にするだけや。

息子の一人旅

春から中学生になる息子。 今日から函館のばぁちゃん家にお世話になる。 おばぁちゃん、よろしくお願いします。

コスモスコスモフ

星矢が言ったように人の体は一つの小宇宙なのだろう。 その人の集まりもまた、一つの小宇宙なのだろう。 家族、会社、国と一つの小宇宙なのだろう。 で? あー、なんか書きたいことあったのに忘れた。 今、電車の向かいに若いのに無理に年を取らされたみたい…

来年度の体制不安

現部署の陣容が大きく変わる。 半分くらいが入れ替わる。 不安。不安だ。 一方で、自分の仕事面における将来が見えてきていて、それはそれで変な気持ち。 かといって多分に手を抜くこともできず中途半端。 むぅ。

絶望ブルーマンデー

死にたくはないが、何もしたくない月曜日。 ずっとこの調子。 人生になんとかぶら下がっているだけのぶら下がり人生。 過去の財産をじっくり食い尽くす、成長のない人生。 今日は出張。それもまた、憂鬱。

イライラする四連休

あー、あんなにウキウキしていた四連休が終わってしまう。 何にも生まれない四連休でした。 そして、マイナスだけがあったような四連休。 今、俺の頭の中はめちゃくちゃで、そら以上に部屋がぐちゃぐちゃで、これが片付いてから人生やり直そうと思って、かれ…

春眠暁を覚えず

いくら寝ても眠い。 自分の適正睡眠時間は何時間なのか未だに判明せず。 寝るのはいいぞなー。

今日はFOMC

3:00かー。 遅い。 しかし、それぐらいの努力は必要か。 稼ぐためには起きなければならない。 それとも、3:00まで起きてるか。。 悩む。 早く帰って寝るかな。。。 それが良い気がする。それがいい希ガス。 うん、いい希ガス。 希ガス。

ふぅ

今日は定時退社日なので、帰ろう。 仕事はたまっているものの、この時間が最も至福のときである。 時間が進むにつれて休みが少なくなるわけだから、仕事が終わった瞬間が1番幸せなのである。 それはそうと、この地獄部署に移動してきて1年半が過ぎようとして…

ゲヘヘ、明日から四連休!

息子が金曜日小学校の卒業式なので、明日から四連休じゃ。 ゲヘヘというほどの楽しみがあるわけでもないが、連休はうれしいもの。 ひと時の休息。

5キロ太ったー

ヤバし。 ジム行くのやめたら太った? 正月太りからの増加? ジム行って代謝上がって、運動やめたら逆に太るのかよ。 いずれにしてもやばい。 やばいぞー。 ベスト体重に戻そう。

あ゛ー英語、英語勉強しようかなー。うー。めんどくせー。

もし生きれたとしたらば、まだそれなりに時間があるから、英語、うー、英語を勉強しようかなー。 うーん。面倒臭いけど、、まぁ便利だしな。 仕事でも使うしなー。無駄にはならないしな。 グンと仕事が早く終わるようになるかもなー。 このネット社会だと世…

俺は悪くない。そっかー悪くないんだー。

他人は変えられない。 全ては自分の責任としてとらえる。 小さな頃からそういう教育をうけてきた。 考えられる限り、少しでも自分に非がある場合、自分がこうしていればと自分を責めてきた。 自分の考え方次第でどうにでもなると信じてきた。 その多くは今で…

勢いで来るやつ

勢いでこられても、無理。 無理なものは無理。 最近、勢いで来る人が多すぎる。 まぁ時にというか、ほとんどこれで乗り切っている人がいるのも事実だから大事なことでもある。 ある種のテクニックだな。