眠れねー

金曜日のこの時間がもったいなすぎて寝れねー。 不健康は加速していく。

それ、俺のつり革っ。

右の人は左のつり革を掴み、左の人は右側のつり革を掴んでいる。 右の人の右のつり革は誰も掴んでいない。 左の人の左のつり革も誰も掴んでいない。 お前ら何も考えてねーな。 真ん中の棒でも掴んでみるか。 よいしょ。 早く、気がつけや。 おーい。 私のつ…

Brexit ブレグジット

以前の国民はギリギリEUから離脱したかった。 議会は反対。この反対は離脱に対するEUとの合意内容について反対ということだけど、実質は離脱の反対ということなのだろうか。 それでいて、内閣の不信任案は否決。 チグハグなようでいて、細くつながる道筋があ…

テレビ購入

うちにはテレビがなかった。 前の記事で書いたが、妻がテレビを嫌いだからだ。 テレビを捨ててから数年は支障がないようにも思えた。 むしろ、理想の生活ができるのではないか、そんな気さえしていた。 よく、ご飯を食べている間はテレビを消すとかテレビ中…

怒るということについて

怒ることに意味を見出せなかったというか、嫌いだった。 だけど十数年、妻と暮らしてきてあまりにも、あまりにも理不尽、理不尽すぎることが多いので、もう、怒ることにした。 十数年よく耐えたものだ。 代表的な理不尽を具体的にあげてみよう。 その1 携帯…

全てを自由にしたら体調は良くなったが生活がうまくいかない

もう、我慢はやーめたと、色々気を抜いて過ごしたら体調が劇的に良くなった。 その代わり、仕事や生活に支障が出た。 バランス難しい。 うまく生きるの難しい,

どうしてもあわててしまう。しかし、あわてるとうまくいかない。

なぜかあわててしまう。 何にあわてているのか。 何に焦っているのか。 何に追われているのか。 わからない。 いや、少しわかっている。 就職してからというもの、時間に追われる生活をしていたから。仕事上ではなく、プライベートで。 今はプライベートでは…

やっぱりゆっくりがいいわー

今日は仕事始め。 締め切りもないからゆっくり書類に目を通したわ。 やっぱり、ゆっくりがいいわ。 急いでいるとろくなことがない。 もう一回読み直そうかなー。

家を作る

さて、滑らかな砂岩で家をつくるぞー。 電車でやってると酔ってくる。 気持ち悪い。 畑は水辺から4マスまでしかできないのか。

妻と喧嘩

これまで、ずっと、謝ってばかりいたけど、もういいやと思って、まずい方向に向かってる。 今回は自分が悪いにもかかわらず。 自分の実家に年賀状を出すのを忘れた。 自分にとっては実家なので何も感じないけど、妻にとっては一大事のようだ。 わかってるん…

潜在意識

正月は2度寝したら次に起きるのは10:00くらいだったのに、今日はギリギリセーフ。 潜在意識すげ。 なんとか仕事に間に合いそう。 昨日、4:00に寝たのにすごいな俺。 今年は褒めていこう。

やばいぜ、眠れないぜ

明日仕事なのに3:48て。 寝坊しちまうぜ。 人生終わっちまうぜ。 寝よ。

畑を作ろう

はじめの地点が砂漠地帯であり、鉄が手に入らないので、バケツも作ることができない。 水を撒くことができないので、海辺に畑を作ろうかと思う。 とりあえず、水辺に畑を耕し、小麦を少し植えたぞ。

箱庭療法

やべー マインクラフトが癒される なんだろう、これは箱庭療法なのだろうか。 自分だけのお気に入りの家づくり。 しかも、材質にこだわる。 小一時間、夢中になってしまった。 明日から仕事だ。 これ以上、趣味を持つと時間がいくらあってもたりない。 寝よ…

部屋が整っていないと人生は始まらない。

部屋を片付けた。 快適すぎる。 この一年、ごちゃごちゃな家で過ごしてきており、頭の中もごちゃごちゃであった。 何とか綺麗な部屋を維持できないものか。 試行錯誤していくしかない。 家族全員で取り組むしかない。 世の中、気づいた人が先導しなければな…

忘れすぎ

部屋を掃除していたら、昨年色々購入した衣服が出てきた。 衣替えしておらず最低限で過ごしてきた昨年。 忘れすぎやで。

過去記事から

さて、昨年の心境を振り返ろうと昨年の自分の記事を読んでみた。 http://macsyouken.hatenablog.com/entry/20180104/1515072508 「実験だ。」と最後を締めくくっているが、実験の結果、 思った通りの1年を過ごしている。 ということがわかった。言霊とでもい…

31日、1日、2日

最低で最高な正月を過ごした。 1日中、youtube。3日中、youtube。 すごい。やはり、自分は真の引きこもりの才能がある。 そして、なんといっても、正月のドル円暴落による大損、270万円。 今のところ、不思議とメンタルにきてないけど、今年は所々でズーンと…

28日、29日、30日

今年の年末は最高なのか、最低なのか。 記録していこう。 28日は仕事納め、納めた後、久しぶりに兄ちゃんと飲む。 自分の今の状況は最悪なので、それをぶちまけるだけぶちまけて、あまり兄ちゃんの話が聞けなかった。 話せば話すだけ自分が惨めに思えてきて…

ビバ!フリーダム!

寂しさもあるけど、なんだかワクワクするぞ。 フリーダム。 本日、家族は嫁の実家の函館へと旅立った。 年末年始の帰省は寒いから嫌だと言っていた妻。 これまで、年末年始の旦那があまりに忙しすぎて家族に構っていられなかったため、家族たちは暇すぎて、…

隣のベトナム人がびっくりするほど股を広げてくる

いつも通り、通勤電車の座席に座れたんだけど、違和感が。 狭い。圧倒的に俺の分の席が狭い。 右隣の外国人風の男。やたら股を広げている。 スマホを見るとベトナムの国旗が。。 あぁ、ベトナムの人。 トムヤムクンですか。 おい、国際問題だぞ、領域侵犯だ…

あぁ、なんだか年末感が満載

12月27日。 いつもならもう冬休みなのに、今のブラック部署では休むやつはほとんどいない。 仕事が終わらないからか。 いや、雰囲気だな。 こういう時にトップがどーんと休んでくれると皆、気が楽なのにな。 休むということが周りに良い影響を与えるというの…

荒れ狂う精神

トレードとは恐ろしいものだ。 とうとう、危険な水準へ入ったようだ。 サイコパスしか扱えないという領域に入ってしまった。 引き返すべきか、どうするべきか。 自分も多くの人がハマる魔の領域へときてしまったようだ。 トレードによる損失30万。これが今の…

薄ら寒いという状態

キライ。

優しい上司たち

なんだなんだ、皆、優しいじゃねーか。 前の奴らとは違ってー。 そんなに優しくされたらオイラ頑張っちゃうよー。建設的でいいよー。ざっくばらんでいいよー。 あいつらは本当に最悪だった。 耐え忍んだ半年だった。 時が解決してくれることもある。 しかし…

がーん

完全に見失った。 恐ろしいぜFX。 調子にのった。 検証、検証とか言いながら全然検証してないし。 今となってはなぜ、あんなに勝てていたのかわからんちん。 結局、株も合わせて−22万円となり、あと8万の損失を持ってトレード人生が終わってしまう。 なんと…

寒いー

子供と一緒に寝てるんだが、寝相が悪すぎてタオルケットがぐしゃぐしゃになり、寒い。 途中で起きてしまい、睡眠状態が最悪。 新たにものすごいいい布団をもう一セット買って1人で寝たい。

年末帰省

親がしゃしゃり出て、ややこしいことに。 もともと、自分を置いて正月帰省をもくろんでいた、妻だが、親から旦那も連れて来なさい!と言われたらしく、結局、12月27日に帰省して31日に戻ってくることに。 素直に俺を連れていけばいいのに、頑なに連れていき…

おめでとう。

あぁ、これ見たときのリアクションを見たかったなぁ。 パパは今日は定時で帰ります。 起きてるといいなぁ。

やっと金曜日

ここに書くことで、1日、1日をなんとか繋げられている気がする今日この頃。 やっと金曜日である。 仕事の課題はさほど多くないが気がすすまない。 何もすすまない。 今日は息子の誕生日である。