実家に帰らさせてイタタタだきます。

北海道は寒いという理由で妻は正月の実家帰りを拒んできた。 しかし、今回の正月は実家に帰るといい出した。 「えっ、俺は?」 「無理して帰らなくていいよ」 「いや、無理はしないけど」 「無理して帰らなくていいよ」 これは完全にお前は来るな、状態じゃ…

睡眠は全てを解決するに違いない。

そう信じる一人です。 トレードしてから人は分かっていてもできないのだなーとつくづく感じる。 睡眠も大事なのはわかってて削ってしまう。 勉強になるわー

カップルを見ると複雑な気持ちになる

結婚生活15年を迎えようとしている。 最近、街でカップルを見かけると考えることがある。 恋愛とはナンダッタノカト。 学生時代、長いこと人生の主軸にあるテーマ、恋愛。若者は恋愛の歌をドラマを漫画を見て、想いを馳せる。 勉強か部活か恋愛か。 今となっ…

自分のブログを読むと自分のことがよくわかる。

最近は、ダメダメモードだ。 疲れ切っているな。 生きる気力を失っている。 それでも楽しいことがあるだろうか、ジム、サウナ、寝る。これだけだ。 動物。 どうなってしまったのか。 喜びがねーぞ。 近々、職場のボスとの個人面談があるようだが、このまま、…

はぁ、日曜日だというのに疲れたなぁ。 ジム→サウナ→ハーゲンダッツだけではストレス解消できないなぁ。 明日、日経平均大きく下がんないかなぁ。 月曜日こわ。

自分はどうしたいのか、何をしたいのか明確にして進まないと死んでしまう。 こんな惰性を貪るような生活では、死んでしまう。 変わるのは大変だけど、そうじゃないと死んでしまう。 少しずつでいいので変わろう。 悲観しているだけではそちらに持って行かれ…

癒しの人

職場に癒しの人がいるだけで助かる。 僕の職場は割とギスギスしているので、非常に助かる。 今日も助けられた。 職場がギスギスしているのは皆、忙しすぎて余裕がないからだとわかっているんだけど。 逆にそれが効率を落としているんじゃないかなぁと思う。 …

仕事が楽しいという人は幸せな人だ。 仕事が嫌いな人にとっては、たとえ、土日が来たって、年末の休みが来たって、息継ぎみたいなもんだ。 月曜日はこれまたしんどいなー。

運動中毒

昨日12キロ走った。 今日も12キロ走った。 疲れてない。 もっと走りたいくらいだ。 自分は運動をしないと熱を体の中に溜めてしまうらしい。 運動中毒だ。 汗をかかないとダメになりそうだ。 でも、もう学生ではないし。 いつでも運動できるわけではないし。 …

書類作成終わったぜぇ。ぜぇ。 全く問題ないぜぇ。 ファミレスの駐車場でカップルがイチャイチャしてる。 俺もこの時間までイチャイチャしてたんだと思って見よう。 ストレス軽減。 むりー。

フラクタル、クタクタる

はいっ、今日はFXで1500円つまみ上げたからー帰りにファミレスでパスタ食べながらー書類作ろうっと。 タダだぜー、タダメシだぜー。 って、トータル、マイナス、ニマンエンー。 はいっ。フラクタルークタクタるー。

自分で自分を傷付けている。

今日も遅い。午前様じゃないか。 こんな時間(23:23)でも電車にいろんな人が乗っている。 なんでみんなこんなに働いてるんだ(自分も含めて)。。 謎だ。謎だー。 バカだーみんなバカだー。 あぁ、家に帰っても今日中に作らなければならない書類があるー。 …

投資状況

株は2万のプラスであり、fx は3万のマイナスである。。。 である。。 うぅ。 個人投資家は9割の人が負けるというが、なぜそこに挑んでいるのか。。 それは、 楽しいからだ! 投資を始めて2ヶ月ほど、2万円出して、これだけ楽しめれば良しとしよう。 しかし、…

ゲロゲロNovember

あー、いつも忙しいけど、また忙しい月、ノベンバーがやって来たではないか。 ↑この文章も仕事だったら今日は10月31日なので「ノベンバーがやって来た」ではなく、「ノベンバーがやって来る」だろっ!とか言われるのかーとふと考えてしまった。 あーそうです…

みんな働きすぎじゃないかな。。 朝早くから夜遅くまでホントよく仕事するよ。 僕には耐えられない。 仕事に何らかの楽しさを見出さない限り無理だ。 残業代が目当てなのか? そんなものはいりまへん。 仕事のちょっとした割り振り、人員で仕事量はものすご…

思考停止状態。 何やってもつまらない状態。 困る。 困るー。 まっ、そんな時期もある。 暇だと良くないことを考えやすいものだ。

ゆらぎ

水風呂からの温泉。 温泉からの水風呂。 水風呂からのサウナ。 サウナからの水風呂。 その繰り返し。 気持ちよし。

何にもしたくないー病が発病した。

家族はよく見ている。

自分が人生を足してやってきたことを本質的にはできていないとの家族からの指摘あり。 これは考え深い。 というか反省して少しでも本質に近づかなければならない。 とあまりに抽象的な表現。

疲れすぎ

昨日、仕事の休みをいただき、一日中、温泉におり、夜はジムに行ったんだけど、全っ然、疲れが取れておらず仕事に行きたくない心境。。。 ほんと嫌です。

はぁ、調子に乗って3万円を溶かしてマイ転やー。 難しい。 株はほんと、精神論だなー。

投資を始めたのが9/5。 勉強も含め、投資にかけた時間で利益を計算すると、時給100円にも満たない。 まだまだ、これから。

今日は株で1万五千円のプラス FXで千円のプラス 目指すは億だ。 しかし、慎重に慎重に。

トレード

株は1万五千円のプラス。 FXは8千円のプラス。 まだ、安定してプラスに出来る自信はない。 プラ転する事が目的だったが、こんな金額すぐマイナスになるので、もっと金額を上げたい。 1億は目指したい。 3億たまったら仕事やめよう。 慎重に慎重にと。

1日1日を積み立ててない感じ満載。 惰性で生きてる感、満載。 成長していない感、満載。 人からの評価は気にするべからず。

とりあえず

仕事がひと段落、と言っても一時しのぎだ。 自分の仕事のやり方ではこの先もうまくいきそうにない。。 改善改善である。

残業続きで妻にキレられる。

最近、残業が続いており帰るのが遅い。 また、仕事の締め切りが間に合わず、朝も早い。 この前、朝5時に家を出ようとした時、妻に言われたひとこと。 自由でいいねー(そしてすぐ眠りに落ちる) 真理やー。 そう、自分は好きで今の仕事をしているのだ。自分…

FRINGE終盤。

フリンジ。オモロイ。 FRINGE/フリンジ <ファイナル・シーズン> コンプリート・ボックス [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2013/06/05 メディア: DVD クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る だらだら見てたけど、シーズ…

ストレスが抜けない。

走る気にならず、 昨日の夜はサウナだけ。 今日の朝もサウナだけ。 昼から夕方までは息子と寝てしまった。 さぁ夜はジムだ!と思ったら20:00までだった。最悪。 ジムにサウナがついてるからもう行くことはないと思っていたけど、近くの温泉の岩盤浴にでも行…

金曜日の夜のジムは意識の高い青年が 土曜日の朝のジムはおじいちゃんが 多い。