自分は大げさかもしれない。みな、シレッとしている。金曜日だけどもう、ねよう。しれっと寝よう。何も悪いことなんか起きてないし、やらなければいけないことをやるだけ、こなして行くだけである。

そういえば、今日もひどく怒られたもんだ。1:02。まだ、帰りの電車だ。なんだこれ。しかし、土日も忙しいし。サウナ行きてー。

あらら、睡眠時間が圧倒的な足りてない。 早く帰るときは早く帰って寝るものだな。 しかも、睡眠の質も良くない。 健康な生活習慣化にもっと取り組んでいこう。

ロボットスクール

息子がロボットスクールなるものに通い始めた。プログラミングが学べるそうだ。今風だ。例えためにならなかったとしても、詐欺だったとしても、親がこういったものに通わせてくれたという思い出が残るからいいではないか。 本心はロボットスクールって、何だ…

English,English,English

ひょんなことから、TOEICのスタディサプリの登録をしてしまった。現在、継続11日目。やり過ぎず、が続けるコツか。やる気なしでどこまで英語が伸びるか。少ないエネルギーでも続けることが大事なのか、実験、実験。次のTOEICはいつ受けようかな。夏にしよう…

あれからタバコは吸っていない

やはり、人によってはニコチン中毒にならないのだろうか。タバコの代わりに買った、無印のエッセンシャルオイルだが、スウィートオレンジを、皮切りにローズマリーとラベンダーを買った。スウィートオレンジはただのみかんの香りである。ローズマリーは癖の…

えー、本日も、ラーメンの誘惑があるので直帰の決意を込めて書く。ただ今23:22分。家に着いたら23:40ほど。0:00までには寝たい。ご飯食べてない。ベビースター食べた。

銀河英雄伝説を読んでいる

銀河英雄伝説を読んでいる。ヤンジャンの。あの、封神演義とかサイコプラスだっけ?描いてた人のマンガ。9巻。原作は有名なのでフリークが沢山いると思うけど、僕はにわかである。結末も知らない。ラインハルト率いる帝国軍とヤン・ウェンリーが率いる同盟軍…

シンプルで整った、余裕のある生活が何より必要だ。ごちゃごちゃしているのは嫌だ。とにかく、シンプルでやって行きたいんだ

図書館で「カーサの猫村さん②」を借りた。自分はゆるい。こういうのが好き。人生はゆるゆるである。しかし、仕事はゆるゆるではできない。気持ちはゆるゆるで、行動はピシッとならないもんかなー。心はゆるく、ハードルを下げ、すぐに行動に移す。こういうの…

耳かきのしすぎで、耳が大変なことになっているんだけど、大変だからこそ、かゆい。 もうやめようとここに書くことで止めることができればいいと思う。

食欲がないわけではないけど、耐えられないわけでもない。ということで、最近は晩御飯を食べずに帰宅後、最低限のことをして、睡眠時間を増やそうとしている。ここに書くことで、電車から降りて、最寄りのラーメン屋でラーメンを食べるのを食い止めるのだ。

きたー。仕事行きたくない気持ち。それは、締め切りが迫っているから。そういうこと。

土日休みの僕には土曜日ってステキな曜日である。これまで、土曜日は休む、日曜日は動く、と役割分担をしていたんだけど、土曜日に軽く動くとよいのかもしれない。やらなければいけないことは土曜日のうちに。

大変なことをできるだけ大変じゃないように行う。 人によっては大変でも違う人にとっては大変じゃないことってたくさんある。同一人物でも、同じようなことができないか。 早くやる。 人に聞く。 人にお願いする。みんなでやる。 ゆったりじっくり考える。 …

パキラ観察日記

寝ようと思えば寝られるし、寝なきゃ寝ないで過ごせるし。人の体、脳は不思議だ。昨日はまたしても、仕事を先送りにして帰ってきたわけだが、21:30には子供達と布団に入る。楽しい。一度2:30に起きてそのまま起きようかとも思ったが、また、寝たところ、8:00…

えっー。、ドローンに人が乗ってるじゃん。これじゃあ、バックトゥザ・フューチャーみたいに、もう、車も空飛んじゃうじゃん。すげぇ。

忙しい。危篤なことに忙しくしていると言ってもいいだろう。妻から直接言われたことはないが、あんたがいくら仕事で昇進したとしても関係ないとでもいうような態度だ。お金が好きなくせに。 一度、6年間働かなくていいから、仕事なんかやめて、歯医者になれ…

パキラ

パキラという観葉植物を買いました。部屋が寒いのか、葉っぱが枯れてきて心配だったんだけど、新しく枝が生えてきました。パキラ面白い。

そういえば、バレンタイン

備忘録として。今年のバレンタインは妻と息子がクッキーを作ってくれた。美味しい。帰りに僕もバレンタインとして、コージーコーナーのケーキを買った。こっちはなんでもお金で済ましてしまうのだった。

おねしょとオムツ

これまで、三歳の次男は寝る時にオムツをしていた。しかし、朝起きた時、おねしょをしていることは少なく、次男本人も「今日もしてない。」と意識している節はあった。それでも、100%おねしょをしていないということもなくて、1ヶ月に一度や二度はおねしょを…

物事は急には変わらない。

最近、少しづつがテーマの僕です。 良いことも、悪いことも、急には変わらない。表面に現れる時は急かもしれないけど、少しずつの方が多いのではないかな。 ジャブのやうに効いてくるのだよ。 フフフフ。

充電できない男

日常的に使う電子機器、つまり、毎日充電しなければならないものとして ■スマホ ■スマートウォッチ ■携帯充電器 があるんだけど、寝る前に充電することが億劫でできない。あわよくば、次の日に着ていくスーツやワイシャツの用意もできれば良いが、出来ていな…

僕は匂いフェチみたいなところがあるに違いない。かといって、例えば、自分の髪を触った後に匂いを嗅いだり、手に取ったものを何でもかんでも嗅ぐ人がいるけど(うまく伝えられない。。)そうじゃなくて、僕はいい匂いを嗅ぐのが好きなんだ。いい匂いの定義…

ひと掻きするたびに、細胞が壊れる。と、同時にぼくは快楽を得る。脳は快楽を得る。細胞の修復が間に合わないまま、また、快楽を得る。そんな十数年。脳が、神経が、快楽を記憶している。無意識に掻く。我慢すると震えるほど、脳が、神経が求めてくる。なか…

続けることは大事だというけれど。

今週からスタディサプリをちょっとずつ続けている。当初の目標は週7時間であったが続くはずがない。連続学習記録は14日間に留まっている。特に、強く決意したわけではないが、1日、数分でもよいから続けてみようと何故か思った。続けることは大事だとはいう…

21:00にもなるというのに、何故だかみんな残ってて、たまらず僕は帰宅してしまったんだけど。今日も、それなりに早く帰ることができたので、すぐに寝ようと思う。 しかし、仕事ははかどらないままで、憂鬱ではある。異動になってあっという間に半年が経とう…

昨日は帰宅して、即夕食、子供達に急かされながら21:30には就寝。5:40に起きたので8時間ほど寝たけど、たくさん寝たーという感覚はない。どういうことかね。

昨日も結構寝たつもりだったのに、帰宅時の電車で寝てしまい、降車駅を乗り過ごしてしまった。今日も沢山寝られるといいな。