Apple pencilのペン先とフタ

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2015/10/14 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (2件) を見る iPadとカバーを買ってからapple pencilを買ったので、カバーにapple pencilを備え付けられず、なく…

嫁にとっては一定額の収入があれば良いわけで、その上で子供の面倒を見てくれれば良いわけで僕の仕事の忙しさや仕事の質など関係ないのだ。 僕からすれば、しごとのしつまでこだわらないけれども、平日は帰りたいし、仕事はスムーズにしたいわけで、そのため…

闇出勤2.

朝も妻と部屋が汚い等、一悶着あり、仕事へ向かう。 人は幸福を目指しているはずなのに、なぜ争うのか。 今回の場合は自分を否定されたくないという感情が噴出したのだろう。 部屋が汚い理由を間接的に妻に押し付けてしまった。反省反省。 はぁ、綺麗な家で…

さぁ、帰ろう〜

ハハハ、フフフ、フヒヒ、ふひひひ 終わらないー終わらないよ〜終わらなかっよ〜 だけどやり方は何となくわかったよー。 明日も行くよ来るよ。あるよ。 闇出勤2連チャンだよ。 ほどほどにやるのがいいよー。 こん詰めずに早めに帰ろうよー。今日は休みだから…

闇出勤

平日用事がありまくり、定時で帰りすぎたため、今日は闇出勤である。 とある仕事が間に合わなさそうである。 どうやってまとめたら良いのかなやんでいたけど、昨日、糸口が見つかったのでそれに沿って取り組めば良いと思っていて(合ってるのかわかんないけ…

1人の人の努力量は8割くらいが丁度良い

今日は燃えないごみの日。 さぁさ、捨てようと思ってゴミ袋を持ち上げた瞬間、「そんなに少ないゴミで袋が大きすぎる!」と妻の叱責。 いつものゴミ袋もったいない問題である。 そう言えばゴミ袋って1枚いくらなんだろう。 まぁ、計算したところで妻の考えは…

日々、髪の分け目?寄り?を変えている(片寄るとハゲるのではと心配)と今日はどっちのポジションだったかわからなくなって、手ぐしで直すときに逆にやってしまって髪がグチャグチャになるのが嫌だ。 あっちはいつも左なんだけど。

40歳からの株式投資5

人間とは浅ましい生き物だ。 こんなチンケなブログですら見栄を張ろうとするのか。 ビギナーズラックで勝った時は、めいいっぱい書き殴り、負けた時にはなぜか書きたくないという。 勝った時ばかり書いていてはノンフィクションにならないじゃない。 止まな…

「あぁ、今日も仕事か」と「さぁ、今日も仕事だ」

前者である。圧倒的に前者。 もう、仕事は9時〜5時に終わる量でいい。 それも職場の人と無駄話をしながら。。 こんなに苦しまないと生活できないのだろうか。 昨日、出張から帰ってきた後輩がそのまま夏休みに入るため、一度職場にPCと携帯を置きに帰ったら…

朝から怒ってる。それも、アゴをしゃくれさせてまで。

妻が朝から起こっている。 その姿は、犬猿の仲と呼ばれた妻の2つ上の姉の怒り方にソックリだ。 この姉妹はあまりに仲が悪すぎて、昔、僕は付き合っているというだけで理不尽なお叱りを受けたものだ。 その姉にソックリだ。 お互い、いがみ合ってたがお似合い…

肉ジム

ジム→サウナ→車で帰る。 車中、すごい気持ちいい。 ジムはやめられないっすな。

しゃぶしゃぶ3

食べ放題って言ったらもう、お腹が壊れるまで食べていたけど、今日は制御できたわー。 おとなー。

しゃぶしゃぶ2

しゃぶしゃぶを食べてる人達を眺めていたら、なんだか寄生獣を思い出しちゃって、「この浅ましい人間たちめ!」とか自分のことはさておき、思っちゃった。 肉なんかいつも食べているけど、次から次に出てくる、スライスされた肉を見ていると怖くなってきちゃ…

しゃぶしゃぶ1

鶏肉のしゃぶしゃぶなんて言うのがあって、隣の人が食べていた。 「鶏肉ってどのくらいお湯につけていればいいんですか?」 一瞬止まり 「そうですねー。鶏肉なので中まで火が通れば大丈夫です。」 「、、、、、、」 お店の人も何とか答えようとして回答した…

大変に申し訳ありませんがゴミ捨ては全て私が管理することにしました。

部屋が片付かない。 全く片付かない。 独身の時は部屋にはパソコンしかなかった。物がなく綺麗だったのに、なぜ、こんなに汚いのか。 こんな家にいては死んでしまう。 それは家のことを妻に任せているから。 妻が悪い。 との思いが少なからずはあったんだけ…

秋ー

うわわわ。秋。 早い。

40歳からの株式投資_4

うー。わからん。何が上がり、何が下がるのか。全く分からなくなってしまった。 動けずである。いくつか本を読んで見たが難しいではないか。まじよく分からん。 クッソ。時間だけを浪費してたまるか。 必ず元取ってやるからな。よく分からないのでしばらく保…

ジムに行く頻度が減っているがいい傾向である

家と職場の距離が遠すぎて、ジムに行こうとすると少なくとも19:00には職場を後にしなければならない。 最近は仕事が遅くなり、ジムに行けないが、気持ちは 行きたい である。 そして、それは 生きたい ということでもある。 そして、結局 行きたい となる。…

人よりも感受性が強いと思っているのに周りからは鈍感力がぱないと思われているというギャップについて

それは嫌な気持ちを耐えられるからか。 スッキリしたい。

仕事を先延ばしするとすぐこれだ。

また、期限の迫っている仕事が。 ダラダラやっているからだ。 もう、こういう、不安な気持ちは本当に嫌だ。 嫌だなー。ノンストレスで行きたい。無理か。

40歳からの株式投資_3

株クラスターについて考える。 株クラスターは株情報をやり取りする一定の集まりのことである。 僕が実際に見て知っているのはツイッターを使ったもの。 1人の人を中心にクラスタが形成され、その1人のつぶやきにより、特定の銘柄の上がり下がりを判断すると…

40歳からの株式投資_2

95パーセントの個人投資家が損失を被るという。 その理由を考えよう。 投資家には主に3種類いると言われる。 1.普通の個人投資家:僕みたいな人だ。 2.プロ投資家:経験を積み億単位を稼ぎ出している人だ。例 ウルフ村田(村田美夏) 3.機関投資家:証券会社…

40歳からの株式投資

これは、全く投資をしたことがない愚か者のノンフィクションである。 8/23運用開始 300万円を運用し、現在、含み損益も含めて1万5千円ほど負けている。さっきわかったんだけど、そのうち手数料が9千円ほど!バカか。 個人投資家の95パーセントが損をしている…

あー、これやってないなー。やだなーとか、これ難しくてやだなーと思った時に沸き起こるモヤモヤ感がイヤ

このモヤモヤ感を感じずに生きることはできないものか。 仕事をしている限り、それは無理である。 解決法はやるだけだ。 それか、もう、どうでもいいと思うか。 そのバランスか。 やだなー。

西日本豪雨被災者を東日本大震災の被災者が励ます。

被害にあったからこそ、説得力がある。 素晴らしいことだなぁ。 素晴らしいとは違うか。 尊いことだ。

他人の不機嫌に巻き込まれるな

他人がどんな態度を取ろうとどんな事を言おうとそれに対してどう思うかは最終的には自分である。 最終責任者は自分である。 なので、人のせいにすることは自分の責任を放棄することだ。 自分が思ったこと、取った行動が自分の発露であることが大切。 40年も…

99.99 フォーナイン飲んでみた

ジムに行って気を許し、酒を買って帰った。味は大体わかっていたので、口直しにビールも買った。 確かに9%の割にスイスイ入って行った。 これを飲んだ後にビールを飲んだのがいけなかったのか、グワングワンきてしまい、ダメ人間へ変貌。 息子にはこの酒を飲…

セプテンバーさん 再来

今年もよろしく。 今年はなかなかいいよ。 快適だよ。体調もいいし。仕事も楽になってきた。自分の時間もあるし、とにかく時間がある。 月曜日からはまた仕事内容が変わるらしく、また大変になるようだけど、ここ5ヶ月は幸せでした。 今年もよろしく。

金曜日の男達

久しぶりにスポーツジムに行けた。 「行けた」なのだ。「行った」ではないのだ、そこには行きたいという思いが込められている。 無理をしなければこのようになる。 金曜日の男達の身体は皆、整っていた。 なぜか。 金曜日というゴールデンタイム。 職場の皆…

プライスレス

6:00 外に出て朝日を浴びる。 この空はプライスレス。詩人か? いや、低俗な僕に言わせればこの季節のこの時間帯の空は1万円の価値がある。 最高に気持ちが良い。 良い一日を。