かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019夏休み①

夏休みー。 本当は9連休だったのに、仕事が終わらず、月曜、火曜、出勤してしまった。 どうせ休み明け、困るのは俺だから、ある程度片付けられて良かったと言うべきか。 さて、今日から実家の札幌。 何年ぶりだろう。 満足した夏休みとなるように。 北海道は…

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア 無間道 (字幕版) 発売日: 2013/12/10 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 悪のために、正しい組織に潜入する者。 正義のために、悪の組織に潜入する者。 目的のために、真逆の道へ。 インファナル・アフェア 言い換え…

夏休み、、、、前。。

今週は夏休みの予定だったのに、上司から来い、との指示。 ブラァック。 まぁ、家にいても暇だし、確かに仕事も終わってないし、いいか、の出勤。 月曜日なのに足取りが軽いのは、平泳ぎのおかげとしよう。 ひろゆきが、ブラック企業を助長させるのは、その…

部活後の疲労

何年振りだろう。 この、部活後みたいな疲労。 全身を覆う疲労感。 たまらん。 平泳ぎ2キロほど泳いだろうか。 このままでは、ムキムキになってしまう。 泳ぐの楽しい。

人から見られる効力

全然ダメっ。 全然仕事する気が起きない。 職場に人が居なさすぎて、お盆の雰囲気丸出し。 俺は人から見られることが、唯一のモチベーションだったんだな。 そんな自分にガッカリだわ。 もっとスイスイやるかと思ったのに。 ガッカリだわ。

平泳ぎ

俺は平泳ぎしか泳げない。 クロールは、息継ぎの時、耳に水が入るのが嫌で、色々工夫したが、耳に水が入るため、諦めた。 二日前からジムのプールで泳いでいる。 ルームランナーは飽きた。 水泳は全身運動になるからよい。 ひたすらに、平泳ぐ。 筋肉痛が心…

うちのゆで卵はむけない

今朝、卵が一つ、茶碗にあった。 あぁ、朝ごはんはTKGねと、割ろうとした。 妻から、ゆで卵よと。 一瞬、手を引っ込めた。 怖い。うちのゆで卵はこわい。 まんじゅうこわい。 確か、ゆで卵はゆでた後、冷水にさらすとむけやすくなるという。 うちの妻は極端…

お盆関係ないのか。

ゴルァぁ。 電話すんなや。 電話かけてくんなや。 何にもゆっくりできんじゃないか。 外勤あったの忘れてたし。。 帰ったら23:45じゃないか。 今じ、お盆とか関係ないのか。 そうさな。関係ないさな。 残業代だけ貰ってくわ。

お盆の出勤が好き

休み気分で働ける。 電車も混んでいない。 少し、気の抜けた感じで。 普段頻繁になる電話も鳴らないし、メールもこない。 本来業務に集中的に取り組めるのではないだろうか。 いろいろ考える週にしよう。

海へ行く

先々週に引き続き海。 今回は神奈川方面へ いい天気だが、波が高い。 海は帰りの砂落としと、着替えが大変。 何かいい方法ないかなー。 妻はケチなので、ペットボトル数本に水をいれてきて、何処かで着替えようとしてる。 すごい根性。何をそこまでケチるの…

自動販売機の前の女の人

ボタンを触る指が ソルティライチを触り、 スポーツドリンクを触ってからの 麦茶 色々考えるよね。

あれっ?結構面白い?シリコンバレー

Silicon Valley - Season 1 [Blu-ray] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る いつの作品かわからないけれど、最先端を感じさせる設定。 仕事にも生かされる豆知識。 スーツでもそうだったけど、これらのドラマを見ると、今の職場の人たちの思考が理…

ちょっと大変くらいがいい

つまりは、やはり、大変さに対する免疫があるほどいいわけだから、苦労は買ってでもせよ、というのはまんざらじゃないんだな、やっぱり。 結局、どっちなんだ。

認知症

普段は弁当を作ってもらってるんだけど、最近暑く、食中毒の危険があるので、二日前からコンビニで昼ご飯を買うことに。 昨日はいくらのおにぎりと、何かとカフェオレを買った。 今日もいくらのおにぎりと、何かとカフェオレを買おうと思ったのだが、その何…

どんとこい暑さ

北海道では、冬、家の中はポカポカ半そで、外は激サムである。 そんな環境で育ったので暑さも同じ。 屋内は涼しく、外は激アツ、というのはなかなか心地よい。 サウナも好きだから、屋内屋外のギャップは好き。 駅までは汗ダラダラで電車で涼む。 これはこれ…

工具関係のメス、オスの表現って卑猥だよなー。

廊下で電話中のおじさん。 「マイクロUSBのメス側がおかしくなっているんじゃないかと思うんですが、オスは特に問題ないと思うんですよ。」とか言ったりして。 よく考えるとおかしいシリーズのひとつだな。

年下の上司

年功序列じゃないんだから、歳を取れば取るほど年下の上司が当たる確率は増える。 定年退職間際の人達だって、彼らにとっては年下の上司なんだから当たり前か。 40過ぎて新鮮な感覚。

顔が変わっている。

山本太郎、今田耕司、豊川悦二。 歳とって、顔の形が変わっとる。 人生の形が出るっていうけど本当か? ただの老化じゃないか。 身体の形も変わっていき、歳をとっていくんだなー。

siliconバレー

Silicon Valley - Season 1 [Blu-ray] メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る まず、まず、かろうじて見続けられる。 suitsに出てた、サーバーメンテナンス係が、リチャードだったとは。 スタッフ考えてるんだね。

駆け抜けたジュンジュラーイ

過ぎてみれば早い、というのはどこを切り取っても同じか。 それにしても、早かったジュンジュラーイ。 なんだったんだ。 充実してたわけではない。 ボッーと、ボッーと、時が過ぎるのを堪え忍んでいただけ。 暗いわー。 また、暗くなっちゃったわー。 なんな…

4時間かけて海に行き、30分だけ遊び、5時間かけて家に帰る

ほんとは、キャンプに行く予定だった土日。 台風だというからキャンセルしたのに、ぴーかんじゃねーか。 土曜日、朝、10時、今日何するよ。。 海に行こう。 ということで、神奈川側、千葉側、どちらか悩んで千葉側へゴー! 行きまで、ブーブー行っていた妻も…

宮迫 亮 吉本

整理してみよう。 1.宮迫 亮の悪いとされる点 ①社会的に問題のある組織に対して営業活動を行ったこと。 ②金銭を受け取っていたのに受け取っていないとウソをついたこと。 2.吉本の悪いとされる点 ①パワハラ ②吉本所属の芸人への支払いが安い 吉本への批判が…

METALLICA

メタル・ジャスティス(リマスター) アーティスト: メタリカ 出版社/メーカー: Universal Music =music= 発売日: 2018/11/02 メディア: CD この商品を含むブログを見る なんだか、この乾いたドラムの音がたまらない、メタルジャスティス。 ジョニーは戦争へ行…

努力しない者の末路

俺が思ってたのはstruggle(奮闘努力)はしないということだったと思う。 それがいつしか、努力を一切しない人間となっていた。 ただ、流れに流されるだけ、 途中まで書いて、下書き保存して改めて見直したらいつものウジウジだし、暗すぎるのでやめよう。 …

いつだって午後に帰ろうとしている

今日も何とか職場に着いた。 俺は毎日、朝、午後には休みを取って帰ろうとするんだけど、いつのまにか昼が過ぎ、終業時間となり、残業していることもある。 電車に乗るまでは大変だが、乗ってしまえば、何とかなるということか。 受験、就職、結婚。 いつも…

BULL/心を操る天才

BULL/ブル 心を操る天才 シーズン1(トク選BOX)(11枚組) [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント 発売日: 2019/05/09 メディア: DVD この商品を含むブログを見る Amazonプライム・ビデオでまた没頭できる作品に会えたかな?と思ったけど、面白くない。 SUITSは…

マックス仕事したくない

仕事したくない毎日。 ダラダラと過ごす毎日。 無駄だ。 何かに打ち込まなくては。

あれっ、全然タバコ吸いたくない。

やはり、ニコチンは人によって依存しないのではないか。 一年近く、グローを吸ってきた。 おととい、グローの機械をどこかに無くしてしまったっきり、吸っていないし、吸いたいとも思わない。 なんだったんだろ。 俺はもともとタバコを吸うタイプではないが…

夏に向けてこの体調の悪さはなんだ

もう、自分はどこを生きているのかわからない。 夢遊病状態だ。 体調が悪すぎる。ハムスターのせいだろうか。 具体的にいうと、全身に蕁麻疹が出てしまい、痛い。 意識は朦朧としている。 仕事にならない。 あぁ、どうしてこうなってしまったんだ。 ハムスタ…

全部人にお願いする事で楽しく過ごす。

お願いされた側は自尊心が保てるし、お願いした方は楽になるからwin-winである。 人にお願いすることで成り立っている部署や会社もある。調整部署、仲介業者とか。 ハッ。 俺はそういう仕事が向いているのかも。 ただ、楽したいだけか。。 トレードも似てる…