かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-08-01から1日間の記事一覧

一人暮らし4日目

これまた、朝がらぎりぎりでして、コンビニ。 昼コンビニ。 夜はジャンプの立ち読みした後ビビって買った、鶏肉 とフルグラ。 不健康。金かかってる。 ヒュー。

本日、上司から驚くべきお知らせが。

念のため、記録しておきます。 8/1ですね。

ゴキブリに怯える

一人暮らしは茶碗を洗わずたまりがちで、ゴキブリに怯えたりします。 今の所、茶碗はしっかり洗ってるのですが、今帰ってきて台所の電気をつけて、ビクッ。 トマトのヘタが残されており、超、ビビりました。 キレイキレイ心がけます。

いつか2歳の子供に耳かきをぶっ刺されるのではないかと心中穏やかではありません。

youtubeで耳掃除の動画を2時間見続けられるくらい耳かきが好きです(そういえば耳かき専門店(膝枕のじゃなくて本格的な医療系の店)に行きたいと思いつついってない。) 自分の耳の中を見ることができるというイヤースコープ(1万円以上します)を3台も買い…

驚愕。油断してたら7月さんが過ぎ去っているではないですか。

あれれ。 1月さんはゆっくりお話ししましたね。相談にものってもらいましたし。 2月さんはいまいち覚えていません。会いましたっけ? 3月さん、4月さん、5月さんは挨拶程度交わしましたよね。うー5月さんとは少しお茶したかな。 6月さん、7月さんはほぼ同時…

なんだよー一人暮らしものすごいお金かかるじゃないかよー結婚してよかった☆

自炊しろという話ですが、お金かかるわー。 妻に感謝。いなくなるとありがたみがわかる。

報告のための報告はやめましょう

上司が言っていました。 報告のための報告。〇〇のための〇〇。成功のための挑戦。恋愛のための告白。普通は違う言葉が使われますが、報告のための報告。と同じ言葉が続くと違和感がありながらもなるほどと思うところもあります。 続けましょう。 成功のため…