かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2017-08-02から1日間の記事一覧

僕は何事にも全力で取り組んでいたけど息子は小学生にして加減している

僕は大学時代の部活でさえ、全力で取り組んでおりまして、正直今では後悔しているのです。 何であんなに一生懸命走っていたんだろう。がっつきすぎてはいなかっただろうかと。 そこへ来てうちの息子は体育の授業などではすでに加減をしているそうで、何故か…

時々男の人で語尾に「・・・・かしら」って言う人いませんか。

あれはどういったことなのでしょうか。 女性の言葉使いとしてよく使われますが、男の人が使う時の僕の感覚は教科書的な女性が使うのとは少しちがうイメージを受けたりもします。 この話も意味不明かしら。

男の人の方が実はキレイなのではないかという話。いや、年齢にもよるしどちらも同じか。

男性、女性どちらかというと一般的にキレイという形容詞は女性に適用されますが、もう少しよく観察して見ますとそんなことはなく僕は実は男性の方がキレイなのではないかと思うのです。 男性の方が毛が多かったり、ハゲ散らかしていたり、ぱっと見はそうでは…

そして誰もいなくなった

10人くらいの職場の飲み会で、行きたくないなーと思いつつ参加しました。 後日、何となく一人一人に個別で飲み会のこと聞いていたらこれは僕の感じ方かもしれませんが、全員が気がすすまないまま飲み会に参加していたということがわかり、あの飲み会は何だっ…

朝起きた時の口のなかは菌だらけなのでそのまま、水を飲むのは良くないという話。

本当かどうかはわかりませんが、イメージはできるので、一度口をゆすいでペッと吐き出してから水などを、飲み食いするようにしました。 本当ですか?