かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-01-05から1日間の記事一覧

伝わらない。

僕の頭がおかしいからなのか、職場の人に仕事の説明がよく伝わらないことがあります。 ただ、ものすごく物わかりのよい、賢い若手の彼だけはすぐ理解してくれるのです。 いかん、 これは自分を正当化していますね。 もう少し、説明上手になりたいです。

息子にブログを読まれハーゲンダッツを食べていたことがバレました。

アクセス解析から1記事につき、見る人は1人くらいのこの細々としたブログが息子に読まれてしまいました。 このくだらない文章を。 しかし、そんなに恥ずかしくもない自分が恥ずかしい。 数ある記事の中から息子が見つけだしたのは、ストレスからハーゲンダッ…

世間ではフラリーマンなる言葉が流行りだしているようですが、僕はカエリーマンでありたい。

コスパもいいし。 確かにいつも仕事で帰宅が12時を過ぎる毎日を送っていれば、たまに定時であがっりなんかすると、ウキウキして、帰りに日高屋でラーメンとビールなどと些細な幸せを満喫したい気持ちもわかります。 家に直接帰るよりはフラフラと日頃のスト…

定時退庁で4日後の自分に託す

仕事はあるが、帰される。 働き方改革は良い面、悪い面ありますが、僕は良いと思ってます。 これから三連休となるわけですが、仕事が滞っている限り、そんなに嬉しくもないです。そして、カレンダーは4日も進むわけですから。 1月締め切りの案件が沢山あり、…

まったくもって、気乗りのしない金曜日

今日も一日、やり過ごせるのか不安な朝。 早く帰りたいです。 でも、何も解決にならないです。