かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-02-02から1日間の記事一覧

言っていることがよくわからないと言われる。説明が下手くそなんだろうか。文章も分からないって言われる。添削で真っ赤。ほんと嫌。一度、文章の書き方の本を何冊も買って読んだけど、身につかない。

いかん。面倒くさいで終わっては何にも解決になってないではないか。さて、どうやったら面倒くさくなくなるのか考えてみよう。。。。。。みよう、見よう、とにかく動こう。そこからだよ。そこなんだよ。面倒くさいメール。ひと通り眺めて見ようよ。 面倒、面…

とにかく面倒くさい。面倒臭い星人である。面倒臭星人。何が面倒くさいかというと、まず、メールを見ること。いつまでにコレコレがあるので、いつまでに報告せよ。という類のやつだ。期限が入っているのを目にした途端、パッと閉じてしまう。しばらく、日が…

無事に終わったというか、先送り感満載な金曜日であった。上司とは上手くいかず、隣の先輩とも上手くいかず、問題は自分にある可能性大である。おそらく仕事ができてないのだろう。彼らに負の感情を持つからこうなるのだ。気をつけよう。自分はまだ人のこと…

みんな余裕がないためか、なんなのか知らないけど、冷たい。と思うのは自分が甘ったれだからというのもある。きつい職場では強い人が有利で優しい人はやられてしまうとよく言われるけど、本当にできる人は優しいのだ。そういう人になりたい。

水曜日に体調が悪くなったが、それからは登り調子である。原因は不明。悪くなった原因もよくなった原因も不明である。ブログの記録を読むとストレスが悪くなった原因で、早く寝ること、岩盤浴がよくなった原因かとも思える。いずれにせよ、体調が良くなるこ…

線引き

最近よく、仕事である事象とある事象の間の線引きを求められるんだけど、線を引くってことはグレーゾーンがないわけで。 これまでグレーゾーンとしていたところに線を引けと。。 これまで、それができなくて、グレーゾーンとなっていたのに、急に線引けない…

何故こうも後回しにするのか。 うつのてんけいいだ。 真面目なのか不真面目なのかわからない。 12月に依頼された2月の案件、その場でやれば良いのにまだ先だし、来年だし、いいやーと思ったらあっという間にきてやんの。 はぁ。40歳になって、こんな調子で、…