かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-02-09から1日間の記事一覧

時間は守って来た。出来るだけ、出席はするなようにして来た。でも疲れた。真面目に時間守んなくてもいいじゃん。毎回、参加しなくてもいいじゃん。 人は大人になるにつれ、成長していくもんだけど、自分みたいに、いろんなことが嫌になって、乱れていくとい…

三連休になるわけだが、あまり嬉しくないのはなぜか。三連休が想像できるからである。特に実りのない三連休なるだろうことが。まぁ、いいだろう、とにかく進むことだ、行動だ。ゆっくり行動だ。自分は何をしたいのか。どうしたいのか。ゆっくり考えるが良い…

帰る途中にカロリーメイトを食べてしまった。こういうのはだめー。食事はちゃんとしたものを食べよう。

「ゆっくり動くと人生が変わる」という本を読んでいるんだけど、題名だけでまぁ、言っていることはわかる。この手の本ってまさに題名の一言につきる。今は実践中。ゆっくり動こうが早く動こうがそんなに結果は変わらないのは人も車もおんなじか。

今日は家を出るのが遅くなってしまった。時間内に着くの?これ。今日は、早く帰る予定なので、むしろいつもよりも早く職場に行こうと思ってたのに。まさに思っていただけか。それにしても、かゆい。かゆい人生である。発症したのが就職してからなので、15年…

アイコスに飽きたので、グローを買ってみました。まだ、二本しか吸ってないけど、グローもまた良い。自分はもう、ニコチン依存症なのか。自覚がないが、タバコを常習的に吸ってからかれこれ4ヶ月がたつ。。そういえば、昨日、同僚のところに仕事の話をしに行…

少し仕事にというか、この生活に慣れたかもだけど、仕事ができていないことには変わらない。慣れた生活習慣を基盤にして、徐々に上り調子に持っていきたい。