かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-03-02から1日間の記事一覧

最近、「意味がわからない」とか「なんで?」とか聞かれたり、言われたりしているのをよく聞くんだけど、ほんと、便利ワードだよなぁ。 言い方によって、ほんと、嫌な感じに聞こえる。

白髪にあこがれる

40になり、白髪が増えてきたんだけど、いっそのこと真っ白になってしまって欲しいと思う今日この頃。

3歳の黄金期をじっくり見てあげられていない。いいのかなこれで、可愛い盛りの息子の黄金期。もったいない。今この時を過ごしていることをここにとどめる。

English,English,English

ちょっとずつ進めて、なんと連続学習日数が20日を記録した。コツコツ続けてみよう。夏のTOEICが楽しみである。

意外にいける1日2食

ここ1ヶ月、残業が多くて寝る前に食べるのも不健康なのでいっそのこと食べないようにしてきたのだが、慣れるもので夜ご飯を食べなくても過ごせるようになってきた。妻も偉いもんで必ず晩御飯が用意されているが、それは次の日の朝ご飯に回される。お腹も引っ…

あぁ。金曜日。今週はなんだか長かった。そして、三月に入りました。地獄の三月がっ。四月も、ベテランが抜けて新人さんが来るという。僕にベテランさんの代役はできない。なるようになるんだろうけど、いまより大変な状態は変わらない。想像できない。手を…

何も考えるな。帰って、トイレで小便をして、お弁当箱を水に浸して、着ていたスーツを脱ぎっぱなしにせず、元に戻して、顔を洗って、歯を磨いて、筋トレして、寝るだけ。おやすみ。最短距離くん。

できるだけ何もしないがいいさ。耳かきなんかもってのほかだぜ。寝る寝る寝るだけさ。