かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-03-14から1日間の記事一覧

どんな組織でも、飲み会では人の噂話で持ちきりである。組織である以上、上に行けば行くほど苦悩も多いだろうし、悩みも深いだろう。その一つのはけ口として笑い話のネタにするというのもわからないではない。しかし、とは言わない。わからないことはないと…

随分簡単なホワイトデーですね。はい。何を言われてもモンクは言えません。簡単ですみませんね。

職場が遠いわ。遠すぎるわ。随分前に退社したでしょうに。

English.English,English

継続日数が28日で途絶えてしまった。日曜日が忙しくて。また、一日ずつ積み重ねよう。レベル2になったけど、今回もリクくんの話かいっ。まぁ、わりと面白いから許す。英語わかるようになんのか?それにしても、英語力がひどいよ。読んでもらえないし。これじ…

うむ。確かにこなせれば、やりがいのある仕事とは言えるだろう。しかし、こなせない。もはや、オーバーフロー。

去年の10月までは僕は本当に幸せだったんだ。このまま、時間を止めてって感じるほど幸せだったんだ。満足していた。満足だったんだよ。能力を越えた仕事がこんなにも人を沈んだ気持ちにさせるなんて。みんなほんとよく働くよ。楽しいのかね。僕は今は楽しく…

明日は4:00には起きなければならない。起きれないとまずいことになる。最後の最後でこんなギリギリなんて、お前の人生はウソッぱちじゃねーか。こんなに絶望しているのに、妻は人生はこれからだという。僕はあらかた満喫したよ。妻は子育てに10年以上も費や…

直属の上司が苦虫を噛み潰したような顔をして僕を睨みつける。確かにあなたに比べて僕は仕事ができない。あなたが出来て当然のことが僕には出来ない。「なんでこれやってないの?」「これどうなってんの?」の連続である。あなたの常識は僕の非常識。僕の常…