かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-06-26から1日間の記事一覧

Apple Pencilデビュー

今日帰ってきたときの我が家族の寝姿。

こんな暗い飲み会、久し振り

高校時代の友人と飲んだ。 二人とも40のオッサンである。 彼は有名国立大学を出て、有数な企業に就職し、今や課長とのこと。 子供も三人おり、側から見れば順風満帆な人生を送っている。 今日もアメリカとのウェブ会議のために大阪から都内に出張とのこと。 …

English,English,English

うーむ。 続かない。 スタディサプリに月、一万円程払っているのに続かない。 夏にTOEICを受けようと思っていたが、後ろ倒しにしたい気持ち。 何のためにやっているのか、どうなりたいのか、どうしたいのかもっと明確にしなければいけない。 でも、英語の読…

ジムに行こうと思う。

書いておくと実現に一歩近づくであろうから書いておく。 僕に足りないものは運動である。 ジムには行きたくなかった。 お金がかかるから。 手続きが面倒。 ジム内での所作を覚える前のアタフタ感が嫌 すぐに行かなくなりそう。 ジムに行かなくても運動はでき…

怒らないとわからないという

妻と久し振りにケンカした。 家の中がごちゃごちゃしていることを妻がぶーたれていた。 彼女だけの責任ではないけど。 主婦だからといって。主婦は大変な仕事。 分かっていた、分かっていたが、その前に別の案件で僕の琴線に触れていたこともあってか、爆発…