かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2018-08-18から1日間の記事一覧

キャンプ1日目〜キャンプファイアー〜

キャンプファイアー久しぶり。 涼しい中で暖かく。 良い火。

キャンプ1日目〜夕食〜

家族達の一品。 丸ごと鶏肉の家族やらピザをそのままクリクリ作る家族やら。うちはポテサラで妻は恐縮しまくり。 いいじゃないの。美味しいじゃないのとなだめるものの、暗くなってしまった。 人それぞれ、家族それぞれでいいじゃないか。 うちはこちらがわ

キャンプ1日目〜無事到着〜

2時間遅れで無事?到着。 4家族がぎこちなく、料理。 炭、薪、食材の分担システムがよくわからず、そのフランクフルトは食べていいのか?とか火起こしは誰が?とかよく分からない。 主体性が問われる、厳しい状況。 主体的なお父さんは火起こし、お母さん方…

早め早めに行動しようよ。 鍋を洗うのに1時間かけたり、一品何か持っていかなければならず、普段作らないポテトサラダ作るのに2時間かけたりするのやめようのよ。 そんなに気を使っても集合時間に1時間半も遅れる方が多大な迷惑だよ。

キャンプ1日目 〜当日準備の巻〜

秩父に12:00集合とのこと。 うちの家族はいつも遅いので間に合うのだろうか。 準備も当日。計画性がないのはわかりつつ、計画的に動くのが嫌いなので当日。 昨日はたまたま早く寝て6:00に目が覚めたのでゆっくり準備。 珍しく、我ながらキャンプのリストを作…