かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2019-10-16から1日間の記事一覧

決意は何回だってしていい

なんかわかんないけど、やる気が湧いてきた。 まっとうに生きたいという、気が起きてきた。 何がきっかけかわからないし、全然続かないかもしれないけれど、惰性で生きるのはやめよう。 しんどかった日々も、5年も惰性で生きてきて、やる気が蓄えられていた…

無事定時

あらゆる仕事を断り、あらゆる担当を外してもらった末、無事定時。 自尊心を代償に自由を手に入れた。 あらゆる富豪が何より大事にするもの、時間。 時間は増えたが、費やすものがない。 職場からは一目散で、出たいが、家は家で安住の地ではない。 車だけが…

残業で夜遅く帰ると、寝室から声が。 「ご飯の用意しようか〜。しようか〜。」 こんな夜遅くに、ご飯の用意してもらうなんて悪いし、そんな気は無いけど。。 恐らく、言ってるだけで、用意する気もないであろう声。 「用意しようか〜。しようかな〜。グヒヒ…

青年期の終わり

青年期は心の問題だということは知っている。 体、年齢、世間的なことだ。 遅すぎる青年期が終わった。 これから長い壮年期に入る。 いわゆるおじさんだ。 「アンチエイジング」から「ウィズエイジング」の時代に入ったそうな。 時に抗うことなどできない。 …