かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

2020-03-25から1日間の記事一覧

腹筋をした。

俺は、今日、腹筋をした。 どのように、何回したか。 そんなことは全く重要ではない。 腹筋をしたという事実だけが、今の俺には大事なのだ。

恥iPad

書類多いの嫌なので、会議に出る時には、私用iPadに詰め込んで参加する。 会議の場では、上司が受け答えするが、細かいことは知らんし。 担当である俺が上司にこそこそ話して上司が答えるシステム。 iPadに書類を詰め込んでるもんだから、上司にiPadで説明。…

タバコも酒もやらない30代まで。

ジョジョリオン 22 (ジャンプコミックス) 作者:荒木 飛呂彦 発売日: 2019/12/19 メディア: コミック タバコも吸わない。 酒も飲まない。 誰よりも早く出社し、定時で直帰。 2時に家に帰り、5時に出社してがむしゃらに働いたこともある。 それでも充実して、…

先輩達

仕事もプライベートもバッチリな先輩達が、転勤だというので、今週の金曜日飲み会をしていくっ。 年度末、最終日で、どうなるか知らんが、俺は先輩達を全力で送りたいっ。 40も過ぎれば、単身赴任も楽しいのだろうか。 あっ、先輩達は家に戻る方の転勤。 先…

デブリ

プラネテス(1) (モーニングコミックス) 作者:幸村誠 発売日: 2012/09/28 メディア: Kindle版 俺の腹回りのデブリ、回収してくれ。 デブリ回収業者を題材にした、「プラネテス」なる漫画があったが、俺のデブリを回収するのは俺自身でしかない。 そして、…

サビ残

馬鹿かっ。 生きるの下手っ。 俺の担当は上司も認める割にあわない、仕事量が多い係。あと2人いるけど。 ちゃんと割振れやとか、ちゃんと断れやって思うけど、やってるけど、それでも多い。 あっー、忙しマウントは犬も食わねーぜ。 かと言って、このブログ…

キタッ。憂鬱日。

さて、なんでか憂鬱な日はどうやって乗り切ろう。 そういう日も、なんだかんだで、残業して、夜中に帰ってたりするから、これは朝時間のいっときのものなのか。 時間があると、良くないことを考えがちなもの。 忙しいというのは、心を亡くすこと。 なくして…