かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

甘いものを食べない

大人アトピー完治?寛解?のため、

1.今年1月から甘いものを食べないことにした。

2.空気清浄機を買った。

3.熱いシャワーをかけないことにした。

4.耳かきをしないことにした。

5.ストレスを感じないよう努力した。

6.医者に言われた通りに薬を飲んだりなったりすることにした。

7.夜かかない手袋をAmazonで購入した。

8.風呂の塩素除去のため、アスコルビン酸Amazonで購入した。

9.ビタミンCが入っているシャワーヘッドに交換した。

10.湯シャンするようにした。

11.お酒を飲まないことにした。飲み会ではウーロン茶

12.夜は12時前になるようにした。

 

 

今年は結構やってるな。いいぞ。

調子もいいぞ。

しっかり続けること。

 

追記7/31

これらの項目で1番効果があると感じるのは6と12かなと感じてます。そのほかはよくみて見ると根拠があいまいかな。1は根拠がないけど効いてるような気もしないでもない程度。甘いものほとんど食べてないです。引き続きやっていきます。