G.W企画 〜Izu〜 ④

今、病院にてこれを書いています。。

 

旅行の準備は順調に進み、さぁ出発。

後、30分ほどで現地に着こうという時に人生でもう二度と経験したくない大変な出来事に会いました。

 

事故です。

 

現場は峠でこちらは登り、相手は下り。

下りカーブを相手は曲がらずそのままだだ混んできたのです。

正面衝突でした。

f:id:macsyouken:20170504152149j:image

 

 

奇跡的にお互い目立った外傷はありませんでした。

エアバック、ちゃんと開くんですね。本当に助かりました。

 

助手席の2歳の息子がシートベルトを嫌がっていたのを何とか納めてシートベルトをしっかりさせた直後の事故で本当に危なかったです。

 

峠であり、警察が来るのには時間がかかること、また、2台の車が道を塞いでいるため、後続の親切な方が、交通整理をかって出てくれました。

 

僕も胸と腕を強打していたものの、動けたので逆側の交通整理をしました。

 

相手は運転席でうずくまったまま。。

結局大事には当たらないようでしたがひどい話です。

 

なぜ、対向車線にはみ出してきたのか聞いてみたところ、覚えてないとのこと。魔がさしたとのこと。

理解できません。

 

警察から様々な調書をとられました。

 

事故割合は当然0:10なので、後は相手の保険屋との交渉となりました。

 

結局、熱海から電車で帰宅。帰宅時刻は0時過ぎとなりました。

 

保険屋から代車を出してもらい、僕の車はいつも利用しているディーラーへレッカーしてもらうこととなりました。

 

今、病院で診断を受け、その後、ディーラーに行って荷物を受け取る予定です。

 

気に入っていた車なので非常に残念です。

 

0:10だとしても結局は何かしらのマイナスになり、やるせません。

 

あまり考えないほうが良いのか、ここから何か意味を見出すために考えたほうが良いのか。

 

今は整理がつきません。