かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

確定拠出年金

僕なんかは、お金をほとんど使わないので、かなりの確率でやった方がいいと思ってて、やろうと思ってるのに、なぜやらないのか。

やった方がいいよ。

やりなされ。

うー。なぜできないのか。

ネットですらやるのが面倒なら、何も考えずにぷらっと銀行に行けばいいんだよ。

いや、銀行は平日でも3時までしかやってないから何も考えずにぷらっと行くにはハードルが高いよ。

じゃあどうしたらいいんだよ。

誰かに話してみよう。

友達とか関係者で確定拠出年金に僕を率先して導いてくれる人なんかいたでしょうか。

どういう人がそういう人?

銀行員?保険屋さん?保険屋は別のことも進めてきそうで面倒だな。純粋に確定拠出年金のみを導いて欲しいのです。

 

そゆひとだれ?