かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

「〇〇さんからのおみやげです。どうぞご自由に」と職場に置いてあった高級チョコレートを食べようと掴んで戻して掴んで戻した話

僕はアトピーなので甘いものを控えている(アトピーの原因かどうかは検証中)のですが、無類の甘いもの好きです。

最近は肌の調子も良くなってきたので、危なく、食べてしまうところでした。

ただ、いつもは食べてしまうのに、なぜか今日は躊躇した挙句、我慢できたのです。

このことについて、考えてみました。

なぜ、我慢できたのか。。

かんたんなことですが、理想の自分の映像がチラついたから、です。

僕はシュッとしたものが好きなのですが、そもそも僕自身がシュッとしていない。

いくら持っているもの、きている服がシュッとしていても、僕自身がシュッとしていないと意味がないのではないかと、まぁ前から思っていたのですが、最近はつとに思うようになったのです。

なぜ、最近特にそう思うようになったのか、考えてみました。

1.何度もこの思考を繰り返してきたので、少し前進した。

まぁそういうこともあるかもしれません。

2.最近は余計な時間を減らして睡眠にあてている。

急に思考が飛んだような理由ですが、うまく説明できないのですが、これは大きいと僕は感じています。