かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

保育園もよし、パートでもよし、専業主婦でもよし、子育てもよし

 

現在、小5と2歳の子育てまっただ中です。この前の休み、家族で「グレムリン」を見たのですが、
そいうえば、2歳の下の子はギズモそっくりだな。
とにもかくにも育児の大半を行っていただいている妻には感謝しています。

妻はどちらかというと働きたい思いも強いし、だからといって育児も専念したいという欲張り派ですが、
僕はどちらでも良いと思っています。
働きたかったら、保育園にあずければよいし、そうでなければ働かず、育児に専念してもよいし。
育児は今しかできないと思いますし。
といいながら、僕はあまり育児、家事に協力的ではないほう(反省)なので今の状態がよいかなとも思っています。

共働きでお互いが自立出来るほどの収入がある夫婦はいいなぁとは思いますけど。