かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

息子のスプラトゥーン2熱はイカほどまでに続くのでしょうか。

うちの息子、スプラトゥーン1の方は持っていないのですが、友達の家でやっていたようで、2が出ると知ってからの熱が強すぎて発売日にニンテンドースイッチを買ってしまったわけです。ゼルダの伝説も買ってしまったわけです。つまり、僕が欲しかったと言っても差し支えないわけです。

昨日の終業式ではニンテンドースイッチの番号の交換と土曜日のチームプレイの約束で話が持ちきりだったようで子供はイカの話ばかりしていました。

僕の家では妻の意向でゲームは1日1時間まで。1日1時間やり切らなかった場合、余りの時間は持ち越せない。と決まっていて、子供は1時間を使い切ることに夢中なもんだから、勉強も集中出来ない状態でした。妻には持ち越し制度にしてみてはと提案していたのですが、なかなか通らずでした。余りにも息子が1時間使い切りに労力を割くので、お試しにと最近、持ち越し制度が導入。

スプラトゥーン2熱も相まって、現在13時間もためやがって、ちょっと不安になってきました。

僕はまだ、帰宅していないのですが、今日からイカ祭り開催ということでどうなることやらと心配です。