本当に美味しいトウキビはうまく食べることが出来ないことについて

f:id:macsyouken:20170808114509p:image

 

僕は誰もが認める、トウキビ、あっトウモロコシのことですが、うまく食べれる人なんです。

食べ方のコツとしてはまぁ皆さんもよくご存知かと思いますが、1列目はどうしてもキビたちが詰まってますから汚くなってしまうんですが、1列目を食べきってからの二列目からは歯をいれるすきまができますのでポロポロと綺麗にとれてくれます。

なんだったら手でここの部分

f:id:macsyouken:20170808114739p:image

 

を使ってポロポロポロポロ取ることもできるのです。

 

今日は僕が帰ってしまうのでお義母さんが息子と朝摘みのトウキビを買ってきてくれました。

 

今、新幹線で堪能しているのですが、さすがに朝摘みですぐ茹でたトウモロコシは甘〜いです。

しかし、それ故に身が柔らかいのか、すぐぐしゃぐしゃになって列がきれいになりませんでした。

 

f:id:macsyouken:20170808115310j:image

 

おっと、今まさに青森駅からとなりの席に人が乗ってきましたがあまり、美味しそうなトウモロコシではないですね。でへへへ。ついでに食べ方も素人です。全体的に食べる「全体食べ」です。上手い人は一列ずつ食べる「列食べ」なんですよー。

 

 

f:id:macsyouken:20170808120520j:image

 

なんか不自然に縦に持っているなーとおもったらこの人も撮影しだしたのでシャッター音に合わせて隣の人のトウモロコシを盗撮してしまいました。まぁそれなりに美味しそうですが朝摘みにはかないませんな。