かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ワンオペとかワンチャンとかホント気持ち悪いわ!

僕は比較的寛容な性格ですが、ワンオペとかワンチャンとか聞くと気持ち悪くなります。

 

この感情はムシズが走るとか悪い感情かなと思っていたのですが、書いていて恥ずかしい感情だと気付きました。

 

昔、独自の言葉を使う友人がいて、そのこにはむしろカッコイイと思ってたくらいだったのですが。

 

ワンオペとかワンチャンとか誰が考えた言葉だかしりませんが、すぐ使う人、恥ずかしく感じます。

 

でも、上司とか政治家とかって人の言葉や説明をいとも簡単に自分の言葉のように話すからそれと同じなのでしょうか。

 

僕はまだ、その領域にはなれません。

 

きもちわるい。