かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

ツマメモ6

土曜日の朝は僕が朝ごはんを作ることにしています。

 

家の定番メニューに「ピザぱん」というのがあります。

食パンにケチャップを塗って、玉ねぎとピーマンとベーコンとチーズをのせるというとものです。

 

家の定番メニューと書きましたが実は妻の定番メニューであって僕はみようみまねで今日、作ったわけです。

 

簡単なものなのでまぁ、簡単に子供とみんなで。

我ながら子供二人と3人でワイワイ作って、妻も楽ができて、満足で食卓に出してさぁ食べよう(ニコニコ)というわけです。

 

次の瞬間

 

妻:「は?マヨネーズは?」

 

 

僕:「へ?マヨネーズなんて入ってたっけ?」

妻:「いるに決まってるでしょ。なんでマヨネーズ入れないのよ(怒)」

 

僕:「す、すみません。」

 

結婚、12年。まだまだです。