かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

幸せなひと時28日

28日は仕事納めの日ですが、就職してからというもの仕事納めの日に出勤したことはありませんでした。

 

定時で上がるのが好きな僕はもちろん仕事が嫌いなわけで、25日くらいからよく休んでいました。年始も結構休んでいました。

 

今年、ブラック部署に異動した僕は早く帰りたいと思いながらも早く帰ることができず、仕事も溜まりまくっていたわけです。

 

今日、28日は仕事納めな訳ですが、今年は出勤となりました。

 

仕事納めの日なので職場はまったりモード、結局、仕事は終わらなかったけど、異動して始めてまったり仕事ができて良かったです。

 

明日から休みになるわけでが、休んでも仕事は終わらないので、スッキリしませんが、休むときはしっかり休もうと思います。

 

あっという間に終わるのだろうな冬休み。f:id:macsyouken:20171228205715p:image