かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

隣のベトナム人がびっくりするほど股を広げてくる

いつも通り、通勤電車の座席に座れたんだけど、違和感が。

 

狭い。圧倒的に俺の分の席が狭い。

右隣の外国人風の男。やたら股を広げている。

スマホを見るとベトナムの国旗が。。

あぁ、ベトナムの人。

トムヤムクンですか。

おい、国際問題だぞ、領域侵犯だぞ。

 

日本人なら徹底して攻めるが、外国人か、文化が違うから誤解ということもあるし、、まぁ、我慢できるくらいの狭さでもあるし。。

 

さてどうしようかな。

 

ふふふ、ベトナム人の邪魔な足を覗き込みながらグイッとこちらも足を詰めてやったぜ。。

 

おー、案外、素直に居住まいを正したではないか。よろしい。

 

こういうのは自分はものすごい頭にくるタイプのようで、以前、新幹線で座席を4人席にして脚を前のシートに載せてる2人組に文句つけたことがあったなー。