かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

28日、29日、30日

今年の年末は最高なのか、最低なのか。

記録していこう。

28日は仕事納め、納めた後、久しぶりに兄ちゃんと飲む。

自分の今の状況は最悪なので、それをぶちまけるだけぶちまけて、あまり兄ちゃんの話が聞けなかった。

話せば話すだけ自分が惨めに思えてきて、やはり、マイナス思考はマイナスを呼ぶのかなぁと思いながら帰宅。

29日と30日は寝てるかyoutubeを見ているか久しぶりにグータラ生活を送った。

やはり、1人だと自分はこういう過ごし方になってしまう。結婚してよかった。

30日は夕方から大事な飲み会があったのだが、完全に寝坊して起きたのは20:00。

先輩には申し訳なかったが、20人くらい集まる飲み会なので、なんとも思っていないだろう。

30日から31にかけては一睡もせず、やはり、youtubeを見続け、朝型、cis氏の本を読み切った。

こんな本を読むなんて、自分は変な方向に行っているのだろうかと思いながら今、ブログを書いている。

ご飯はほとんど食べていない。

冷凍庫に残されていたアメリカ産の分厚いホッケを食らったくらいか。

これから、9:00に打ち合わせをしてからは1月3日まではなんの予定もない。

函館や札幌の友達に会いに行こうかとも考えたが、そういう気にもならない。

本来、自分はそういう人間なのだ。

これまで無理し過ぎていたのでは。

今年ばかりは本能におもむいて過ごそうかと思う。

3日もグータラに過ごしてやっと、家を片付ける気になった。

相変わらず、行動に移すのが遅い。

しかし、仕事のことを全く考えることもなく、ストレスフリーの3日間だった。