始発で出勤したい。

昨日は恐らく23時には寝ていたのだろう。22:40頃に来ていたメールに気づかなかったのだから。

目が覚めたのは朝の3:00。寝られなくなって始発で行こうと思い立つ。

ムクムク起き出したのは4:00。でもヤフーニュースではこの朝は酷く冷え込んでいるとのこと。

朝ごはんも食べなければいけない。

出来ればお弁当も持っていきたい。とモジモジしている間に妻が起床。

なんとかおにぎりを作ってくれる。ありがたい。

5:30に電車に乗るも、人だらけ。皆さん、どんな仕事しているのでしょうか。

仕事が終わらないので毎日この時間に行きたいのだけど、睡眠時間はなくなるので躊躇している。

ただ、今残っている仕事を一掃しないと先に進まないとも思える。

以前、前の職場で、集中して仕事を一掃し、メールや書類を整理したらそれ以降、ものすごく仕事が楽になり、そのまま継続したという経験があるので、今回もそれが当てはまるか実験してみようといつも思うものの、頑張りが効かない。

そう言えば、以前、歯磨きをするぐらいの労力でなんでも出来るようにするという、ブログをポチったが、そういう努力をすべきなんだろう。

今日は早く電車に乗ったので、興奮状態である。ただ、この興奮状態では長続きしないので、歯磨きをするようなテンションで粛々と仕事をしていきたいと思う。

3:00頃、布団でヌクヌクしていた時にはあれもこれもと仕事の妄想が湧いたが、例えば通勤中にあんなことやこんなことも出来るぞー。など。実際はブログを見ているうちに職場まであと一駅となってしまった。現実はこんなもの。