かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

腕時計について

携帯があるから腕時計をつけない人がいて、自分もそっち側の人間である。

世の中、おかしんじゃないのと思うことがいくつかあって(ネクタイってあれなんなの。みんなすました顔で首に巻いてるけどとか、家が高すぎることとか、一生かけてローン組んで、アホらしとか、車を頻繁に買い換えることとか)腕時計についても携帯が普及した今となっては、あれなんじゃの世界なのである。

僕から言わせて貰えば、今となってはあれはもう、アクセサリーである。

何にもオシャレに興味がないい大人が時計だけはつけちゃったりして、何にも考えずに世の中の風潮にのっちゃって、恥ずかし。である。

ここまで来て、アップルウォッチの話になるわけだけど、アップルウォッチは本当にいい。あれをつけているのはいい。特にスイカが便利だ。コンビニやどこでも最近スイカが使えるので、最近財布を使っていないほどだ。職場の自動販売機もスイカ対応なので、仕事中、プラッと出て、ピッ。である。財布をいちいちゴソゴソしなくていい。

携帯に予定を入れておけばすぐに教えてくれるし、ずっと座りっぱなしだと「そろそろ立たないと不健康ですよ」と振動で教えてくれるし、動揺した時は脈拍を感知して深呼吸も促してくれる。目標を設定していれば、歩数、動きなどで1日毎に達成すると褒めてくれるし、メールもラインも教えてくれるし、電話もできるし、もう、いいことだらけである。デザイン以外は。僕にとってはアップルウォッチをつけている自分がダサい。

なのでSONYのwenaを買おうと思う。

アップルウォッチは便利なので引き続き反対側の腕につけようと思う。

さっき、腕時計はオシャレだけで意味ないと言ったけど、アップルウォッチのダサさをwenaで相殺し、オシャレという観点では腕時計をしていないという体なのである。僕の中ではこのような考えだけど、両腕にスマートウォッチをつけている僕は側から見ると変態である。