かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

今日は家を出るのが遅くなってしまった。時間内に着くの?これ。今日は、早く帰る予定なので、むしろいつもよりも早く職場に行こうと思ってたのに。まさに思っていただけか。それにしても、かゆい。かゆい人生である。発症したのが就職してからなので、15年以上はかゆい生活である。なんとかならないものかと、あれこれやっているが、表面的には治っても、体の底からくるかゆみは治らないのだ。環境を変えるしかないのだろうけど。後遺症もさほど残らず、後から振り返った時にあの時はひどかったなと振り返ることができれば、このかゆみも意味のあることになるかもしれないけど。このかゆみによって失ったものも多い。なんとか取り返したいものである。