かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

f:id:macsyouken:20180215224203j:image

僕は匂いフェチみたいなところがあるに違いない。かといって、例えば、自分の髪を触った後に匂いを嗅いだり、手に取ったものを何でもかんでも嗅ぐ人がいるけど(うまく伝えられない。。)そうじゃなくて、僕はいい匂いを嗅ぐのが好きなんだ。いい匂いの定義は難しいけど、まぁ、自分にとって心地の良い匂いだ。タバコの匂いは嫌ではなくて、これは父親が吸っていたせいもあるのかもしれないけど、と言っても、父親が吸っていたからこそ嫌な人もいるわけだけど、副流煙でもいい匂いと感じたりもする。今思えば、それで、タバコを吸って、ストレスを解消しようとしていたのではないだろうか。ただ、タバコはいっこうにストレス解消にはならなくて、やはり体に負担がかかるようなのでやめました。今のところ、ニコチンによる依存は見られない。ストレス解消のため、最近は出来るだけ寝る時間を取ること、怒られても気にしないこと、自分はダメでもいいと思うことにしている。その他に、今日はファミマでエッセンシャルオイルを買って見た。スイートオレンジ?どうやって使うかわからない。ググる気にもならないんだけど、ティッシュにでもたらしてかいでみようと思う。

そうこうしているうちに家につきますた。