かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

明日は明日は明日はどうしても、定時で上がらなければいけないんだ。そのために早く職場に行きたいが、今日はすでに23:36で家に着くのはおそらく0:00をまわるだろう。もう、僕は頑張ることをやめたから、早くに職場に行くことは難しいと、この時点で諦めている。頑張らずに早く行く方法を考えてみようかな。早く行くには早起きをしなければいけないし、早起きをするにはそれなりに睡眠をとらなければいけない。眠る前に明日の準備をしておけばだけど、その分寝るのが遅くなるし。努力はしたくないんだ。もう疲れたんだ。もう頑張ってきたんだ。頑張るのはやめたんだ。明日、定時に帰らなければならないことはだいぶ前からわかっていたのだから、今更、想いを馳せること自体が頭悪いことはわかっている。しょうがないんだ、先々を見通すことは苦手で目を背けてきたことだし、行き当たりばったりで、結局苦しむのはわかっているのに、目を背け続けてきたのだから。人の性格はなかなか変わらないのだから。