かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

僕は妻を幸せにしていないに違いない。ろくすっぽ家事もしない。子育てもしない。仕事だけしてるけど、余裕もない。一方で職場ではダメ人間扱いだ。家庭もダメ。仕事もダメなら僕の存在はなんなのだろう。全てが中途半端。自分にあるものはなんだろう。本当に申し訳ない。申し訳ないなら行動を起こせとも思うが、起こせる気がしない。書くと本当にダメ人間だな。妻もこんなつもりで結婚したんじゃないだろう。もともと、鬱体質なので、できることから少しずつでもやろう。何やろう?茶碗洗いか。やってた時期もあるけど、疲れちゃったよ。疲れたんだよ。すごいなぁ、これすごいダークサイドじゃないか。大学4年のアカハラ以来のダークサイドじゃないか。あの時は結局、活動量を下げ、時間が解決してくれたけど、今回も耐えきれるんだろうか。妻を旅行にでも連れて行きたいが休日すら余裕がない。全然、管理できていない。部屋が汚い。もっとスマートに生きたい。色んなことが多すぎて、整理できてない。色んなことを減らしたい。でも、減らす気力もない。なんだこれ。被害者体質を改善したい。どうするんだ。どうにかしなきゃ。いっぺんにはできねぇっす。責められても、石のようになるしかねぇっす。うぅ、一週間が長い。一週間終わってもまた、次の一週間くるし。エンドレスだし。困ったことは向き合って解決するしかねぇし。やるなら今しかねぇし。なんだか、いろいろ、しんどいし。。