かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

小パニック

休日のファミレスで家族を置き去りにして仕事の書類を読んでいる。自分はおそらく病気なんだろう。いや、病気の一歩手前なのかも知れない。職場で書類を読むと頭に入ってこないのだ。他の案件が多くて書類を読んでいるうちにおもむろに他の案件の書類をひっくり返すという具合だ。小パニック状態である。「あれ、どうなった?」が怖くてビクビクしていて、全然頭に入ってこない。今、ファミレスで書類を読んでいても頭に入ってこない。もう、色々嫌になってビールを飲んだ。少しほろ酔いである。リラックスしているのか、内容が頭によく入る。おそらく僕は何か性格的に問題があるのだろう。あまりにも悲観主義が過ぎるし、自己肯定感がひどく低い。なんでも自分のせいにしてしまう。この仕事をしていて、自分のせいにしていては身がもたない。上司達は人のせいにしまくりである。妻も絶対に謝らないし、全てが僕のせいなのである。全ては僕が呼び込んでいるのであろうか。