かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

うまく生きられない男。

なんだか、生きづらさを感じる。

🔳人の話の要点がわからない。

🔳よく理解してないのに依頼を引き受ける。

🔳人の話をよく理解してないのに聞き返さず、うなづく。

🔳人の話を聞いているうちに全然違うことを考えてしまう。頻繁に。

🔳人の話を聞いているうちに他の場所で話していることが気になりだす。頻繁に。

🔳常に注意が散漫である。

🔳質問された時、横道にそれた回答をする。

回答した瞬間、あっ、やってしまったと思う。

気付くだけ直せるのか。

🔳時々、公的な場で自身の感情が抑えられなくなる。

🔳たくさんの作業が同時に発生するとパニックになり、何も進まなくなる。

🔳片付けなければならないことをほったらかしにして怒られる。

🔳非効率。

 

生きづらいです。スイスイとうまく生きたいです。

隣のあの人はスイスイしているように見えるのは幻覚か。

 

なんだか僕は常にバタバタしてる感じ。

余計に疲れる。

バタバタ。無駄に疲れる。

 

スマートに生きたい。

集中して生きたい。