かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

休みの過ごし方が全然変わっていない

本日、体調不良のため仕事を休みました。

休みをとった瞬間、やったー、ものすごい時間があるー。と思ったのですが、現在もう、夕方の6時になり、憂鬱です。

 

体調不良で休んだのもあるのですが、ゆっくり考えなければいけないことがあって、まだ、時間ある。まだ、時間ある。と、ワタワタ過ごしているうちにこのざまです。

僕は休日を価値的に過ごす才能がないんだと、憂鬱になってしまいました。

 

何をやっても憂鬱な日々。忙しくても、暇でも憂鬱。常に憂鬱。睡眠とっても憂鬱。嫌になってしまいます。

 

なんとかならないか、試行錯誤中ですが、少し効果が見込めたのが、スマホにさわらない。動画をみない。人のブログを見ない。というもの。

 

ストレス解消のためにやっていることが、逆にストレスとなっているということがあるのだろうか。。。