かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

DWE進捗

あまり、家にいないのでよく分からないが、家ではいつも、ディズニーの英語教材が流れている。 

次男の英才教育は順調なようである。

一方、対極にあるのが長男である。 

 

小学6年生にもなって、ハローとかミッキーとかはだるいに違いない。

 

you tubeとゲーム漬けだ。

これはあなたが与えたのだから、知らないわよ。と妻は非難の目で僕のことを見る。

 

確かに、長男はゲームとyou tubeに夢中で妻の話を聞かなくなっている。

よろしくない。

 

今、よくない方向に進んでいるのがよくわかる。なんとかしたい。

 

気がついたら、振り返れば、あの時のアレがなーという過渡期の真っ最中な気がする。

 

しかし、仕事に、生活に翻弄され、僕は朦朧としている。