かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

優しさに包まれたなら

どんな激務でも、優しさに包まれたなら人はきっとやっていけるんじゃないかなぁ。

世の中はあまりにも世知辛い

世知辛いのは伝播する。

優しさも伝播する。

 

僕は半年、ひどい環境で働いていたので僕までも酷い人になっていた。

後任者に辛くあたっていた。

 

すみません。

 

珍しく希望して、今の業務に異動させてもらった。

前はあまりに、理不尽で、必要以上に怒られて大変だった。

怒られるから成長できるとか、耐え抜くことも大事とかあるけど、理不尽だったり、度が過ぎると壊れてしまう。

 

業務としては異動先の方が忙しいけれども上司や周りの人が理不尽でなく、必要以上に怒らない。

冷静に見れば当たり前の環境なんだけど、半年も理不尽なところで過ごしていれば、それが普通になってしまう。

 

雰囲気の良い職場は良いなぁ。