かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

スポーツジム、良いです。

スポーツジムに入会しました。

土曜日、第1回目。

 

ルームランナーにテレビ、YouTubeが付いている。

素晴らしい。

YouTubeを見て休みを過ごしてしまう僕にはうってつけである。

YouTube見たさに走りが止まらないではないか。

初回から走り過ぎて膝を負傷しました。

 

ルームランナーから風が吹いてくる

少しスピードを上げると心地よい風が吹いてくるじゃないですか。

快適です。

 

何を何回やったか、記録が残る。

ジム機器ごとに、何を何回やったか、何キロ走ったか、何キロカロリー消費したかについて自分の記録を取ってくれていて、ジムを出るときに教えてくれる。

トレーナーとどういう体になりたいかを相談しながら、メニューを考えてもらい、ジム機器ごとに重さと回数とセット数の表示が出るので、やる気になる。

 

風呂とサウナがある。

温泉並みの設備である。もう、温泉に行かなくてもいい。

しかし、入っているのはオッサンだけだった。自分もオッサンだか、風呂だけ入りにきているのではないかと思うほど、腹の出た60過ぎたオッサンだけだった。

 

まとめ

まだ、一回しか行っていないが、これはいい。ここはいい。