かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

おねしょ

3歳になる息子は3歳になったあたりからオネショをしなくなったのだが、最近、暑くて、スッポンポンで寝ている。

 

最近、オネショが再発。

 

スッポンポンとオネショに因果関係があるのか疑わしいが、僕はスッポンポンが原因だと思っている。

 

今日もさて寝ようかと寝っ転がった所へ、シッーである。

 

嫁の切れよう、パニックの様子といったらこの世のものとは思えないほどで僕には耐えられなかったのだ。

 

オムツさせたらいいじゃんとか、また、布団買ったらいいじゃん。というのは彼女の感情を逆なでするだけの言葉なのはわかっていながら言ってしまう。

 

案の定、火に油を注ぐ結果となってしまい、嫁の明かりは子供から僕へ。

 

私の大変さをあなたは何にもわかっていないとキレ出した。

 

その自覚はある。確かに僕は君の大変さを理解していないし、それ故に行動に移していないのである。

 

一家で寝不足な日曜日の深夜。。