かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

スポーツジムに2週間通った感想

スポーツジムに登録したのが7月18日なので約2週間が経ったことになるが、ほぼ、毎日通えている。 

 

妻よ子供よありがとう。 

自由きままなお父さんを許してくれ。

 

というわけで2週間の感想。

 

無理はしないようにしているので、なんとか通えている。

 

走るのも筋トレも心地よいところでストップしている。筋肉的には痛めつけたほうが良いのだろうけど部活じゃないし。

 

気になる変化だけど、身体つきはほとんど変わっていない。1番身近な妻か職場の人に何か言われたらそれが外見的な変化なのだろう。

 

日々に張りが出てきたとか、寝起きが良いとかあればいいんだけど、実は僕自身、何の変化も感じていないのが実感である。

 

2週間でしかもユルユルでやっていて、結果が出るというのが甘いかもしれない。 

 

とにかく持続が大事ではないかと思っているのでこのまま、ユルユルやっていこうと思う。  

 

それにしても、スポーツジム通いは時間がかかる。家から出て帰ってくるのに最低3時間はかかっている。

 

取り敢えず今はそれで通えているが、仕事が忙しくなるとそうもいかなくなるかも。

 

結局、あまり変化が見られないという結論である。