かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

映画を観に行くだけのことがこんなに大変だとは。

いつもは長男と二人で見に行くので特に問題はないのだけど。

 

夏イベント的な事もないので、家族で映画を見に行きたいと思った。インクレディブルファミリー。

 

家族といっても、うちの妻は映画についてはDVDで見る派なので、「映画行く?」って聞いても、「行っといで」しか返って来ない。

 

今日の僕は家族4人でなんとか見に行きたくて、食い下がったわけ。インクレディブルファミリー。

 

家族4人で映画を見に行くっていう雰囲気がワクワクするし。

結婚前に何気なく見た、「ミスターインクレディブル」。妻もかなり気に入っていたし。

 

それにしてもインクレディブルの続編出るの遅くないか?10年以上も前の映画だぞ。

 

ということで、頼み込んで皆んなでみにいくことに。

 

次男は次男で、出発までバタバタ。

 

映画見にいくだけなのに疲れるわ。

 

映画の感想だけど、前作の方がいいと思った。

妻は「なんでも一作目の方が面白いのだよ」と言っていたけど、そんなもんかね。

 

前作から予感させる、赤ちゃんジャックジャックの能力周辺のエピソードを盛り込みつつ、ヒーロー社会のジレンマを描く。

 

映画って2時間しかないので、ストーリーとして、成り立たせるのがなかなかしんどい。

 

若干、無理矢理感があったのと予想できる展開。

 

映画館はひっさしぶりに混み混みだったけど、うーん、イマイチだった。

 

なんか、飽きたのかも。