かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

夏休み①

今日から夏休みである。

予定は特に決まっていない。

 

1日目の今日は妻が仕事で、僕は2人の子供の子守である。

 

誰が悪いということでもないが、家が汚すぎるので、子供たちを自由にさせ、掃除&片付けをすることにする。

 

自分は普段そんなに家にいないが、よくこんな家でずっと過ごせるなーというくらいの荒れようである。

 

片付けているうちに、怒りと信じられない思いが湧いてきて、ブログでストレス発散である。

 

ほんと、この汚さ信じられない。

 

物の置き場所が決まっていない。

 

あぁ、僕が悪いんだ、僕がコントロールすれば良いんだ。

 

僕は大抵はなんでもいい派だけど、家が汚いのはほんと許せないというスタンスで家族に当たっていこう。

感情的な部分はあるが、整理整頓は僕の永遠のテーマなのである。

 

これさえ出来ていれば、人生の8割は上手くいくと思っている。

 

僕も含めて、家族全員で取り組む永遠のテーマである。

 

と重く思っている一方で、このことを長男に話したら、「◯◯君の家はずっと片付いてキレイだからいつでも友達を呼んでいいって◯◯君が言ってた」だって。

 

羨ましい

 

こんなに重く考えてるのに、上手く出来ている人がいる。

 

そうなりたい。