かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

テレビ購入

うちにはテレビがなかった。

前の記事で書いたが、妻がテレビを嫌いだからだ。

テレビを捨ててから数年は支障がないようにも思えた。

むしろ、理想の生活ができるのではないか、そんな気さえしていた。

 

よく、ご飯を食べている間はテレビを消すとかテレビ中心の生活は良くないとか、テレビはtime wasterだとか、何かとテレビは悪者にされてきた。

 

よく、周りからはテレビがないのに何してるの?と言われるけれど、ネットがこれほどに発達した現代ではテレビがなくてもその代替としてネットをみるだけ、youtubeをみるだけで何も変わらない。

 

テレビがないときはYahoo!の動画ニュースを子供達は噛り付いてみていた。同じニュースがなんども繰り返されるもんだから容疑者の名前を覚えちゃったりして、それはそれで良かったのかもと思っている。

 

しかし

 

何故だかわからないけれど、最近、妻からテレビ買っても良いとの話があった。

あぁ、いつものブラフかぁとかにしていなかったのだけど乗っかることにした。

 

大きいテレビはいらないし、うちのリビングには何故かテレビのアンテナジャックがないので、19型のポータブルテレビ買うことにした。安い。軽い。

 

どう、生活が変わるのかしらん。