かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

検査結果はさらっと経過観察でと言われただけで、で?どうだったのと言うのがよくわからなかったんだけど。。

 

詳細な結果発表は4月ということだけど、遅くね?

 

今回の入院で、生命の尊さととものにあがらえない運命というものを感じました。

 

病気になる人はなる。 

 

37歳まで入院1つ、大きな病気1つしたことなかった僕は、37歳で始めて受けた人間ドックで病気に向き合うわけですが、そこには努力だけではなし得がたい、運命というものを感じました。  

 

病気をきっかけに、いい方向に行く人もいますが、というより、無理やりそこに価値をつけていい方向に持っていっているんだろうけど、、

 

そこまで強くない人は、投げやりになるんだろうか。僕は割とそっちの方で、どうせ病気になるんなら頑張ったって意味ないじゃんという、負のループに陥った人間なのだ。

  

無邪気に頑張る頑張る言っていた、20代、30代が懐かしい。それを超えて、一周してもなお、頑張っている40代、50代を尊敬します。

 

私は無理。明日仕事休もう。