かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

行う側と行われる側

バランス取れてない。

例えば、新幹線のシート、倒すのは気を使うのに、倒されるのは気にならない。

 

仕事の失敗、少しの失敗も冷や汗ダラダラ、他人の失敗のせいで自分に損害があっても、当事者を恨まない。

 

損する側に偏っていて、バランス取れてねー。

 

全く逆の人もいる。

 

新幹線のシート。倒すのに気を使わないのに、倒されると激怒する人。

 

仕事の失敗、自分の失敗は気にしないのに損害を被ると激怒する人。

 

全体観に立てば、バランス取れてるー。

 

俺、損してない?

損してるよー。

損してるー。

 

お前は究極のM男か?

 

人の失敗を責めることができない。これは、良くない、良くないことだよ。良くない場合もあるよ。

演技でもいいから攻めてみようよ。

 

うわー、損してるわー。