かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

妻が怖い

本人は思っていないのだろうけど、最近、妻が尋常じゃないくらい自分をさらけ出してきて怖い。

 

結婚後、1度目の出産後、2度目の出産後と彼女は次々と変貌していき、結婚前のあれは本当に仮の姿だったのだ。

 

常に怒っている。いや、本人に聞けば怒っていないというのだが、話し方がもう怒っていて、話すだけで怖い。 

 

詐欺に近い感覚すら受ける。

 

しかし、子供も2人いる今、何を言っても始まらない。

 

自分が全てを変えるしかない。

 

しかし、職場でも家庭でもストレスで心がちっとも休まらない。安住の地は何処?

 

いつからこんなことになってしまったんだ。。