かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

コスモスコスモフ

星矢が言ったように人の体は一つの小宇宙なのだろう。

その人の集まりもまた、一つの小宇宙なのだろう。

家族、会社、国と一つの小宇宙なのだろう。

 

で?

 

あー、なんか書きたいことあったのに忘れた。

 

今、電車の向かいに若いのに無理に年を取らされたみたいな綺麗な女の人がいて、あーつまり、実際はかなりお年を召しているのに綺麗で若く見える女の人というのが本当なのだろうけど、脳が前者で捉えたらしく、む?この人は何か若いのに電気椅子かなにかにかけられて、白髪になっちゃって、シワもできたのかとか想像して凝視していたら、目があって気まずかった。