かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

毎日飲んでいる

確か、俺が20代の時、上司と晩酌の話をした。

その上司は40代だったと思う。

 

「えーっ毎日飲んでるんですかー?」

「家で毎日晩酌してる。お前も30代になったらそうなるよ」

 

この時、俺は正直軽蔑していた。

 

毎日飲んでるって、ダメ人間じゃん。→偏見。

もっと家帰ってやることあるだろ。→偏見

 

確かに30代はそういったことはなかった。色々頑張ってた。

 

40代になった俺は乗り換えの駅で毎日缶ビールを買い飲んでいる。

帰宅しながらアマゾンプライムで、、SUITSのシーズン2を見ながら。

そして、最寄駅の日高屋でもう一杯。

家にご飯があるのにラーメン食べたりして。

 

そういう生活がゴールデンウィーク明けから続いている。

 

太ってきた。しかし、楽しい。極楽や。いい時代や。

 

ジムに行きたいが、早く帰った日は子供が一緒に寝ようと誘ってくる。

前までは、さらに荒んでいたからそれを振り切ってジムに行ってサウナに入ってた。

 

今は子供と早く寝ている。

 

あー、こうやっておっさんはビール腹となり、堕落していくのだろうか。。

 

いや、家族とともに早く寝る。これを堕落とは呼べないか。。

 

うーん、それにしてもこんな生活、、楽だなー。

 

うーん、、うーん。

 

分岐点なのか?そうなの?そうなのか。

41歳の春。