かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

4時間かけて海に行き、30分だけ遊び、5時間かけて家に帰る

ほんとは、キャンプに行く予定だった土日。

台風だというからキャンセルしたのに、ぴーかんじゃねーか。

 

土曜日、朝、10時、今日何するよ。。

海に行こう。

 

ということで、神奈川側、千葉側、どちらか悩んで千葉側へゴー!

 行きまで、ブーブー行っていた妻も、軌道に乗ればオーケー。

 

千葉の稲毛の浜海水浴場へ。

駐車場の係員の人、

閉鎖中です。

 

えーっ!もう、帰る?もめにもめて、強行突破、海水浴継続!

 

新舞子海水浴場へ。

 

ついたのは16:30

 

30分遊んでたら、監視員帰宅の放送が17:00

30分だけだったけど、台風前で波も高く、子供達も存分に楽しんだとのこと。

いい子達だ。

 

帰りは君津温泉へ。

炭酸風呂が、大好評。

 

オンボロナビのおかげで帰りは、日本橋などの大都会を通って23:00帰宅。

 

大学生の時を彷彿とさせる、無計画旅行だったが皆、意外に満足げだった。

 

今の時代、車でテレビも映画もなんでも見られるし、子供にとっては長時間視聴が満足なだけだったのかも。

 

自分も12時間ほど運転したけど、疲れた感じはなかったし。

 

今度は計画的に最短で海に行こう。