かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

青年期の終わり

青年期は心の問題だということは知っている。

体、年齢、世間的なことだ。

 

遅すぎる青年期が終わった。

これから長い壮年期に入る。

いわゆるおじさんだ。

 

アンチエイジング」から「ウィズエイジング」の時代に入ったそうな。

 

時に抗うことなどできない。

 

病気だって同じだ。

世の中の8割の人は、病気で死ぬという(テキトー)。

 

学生時代、サウナで馬鹿にしてきたおじさん達の仲間入りだ。

 

「あいつら、お腹がたるんで、仕事行って、帰ってきて、3パターンくらいの動作しかしてない」と、よく言ってたもんだ。

 

何にでもなれる気がした20代。

なんとかなると思っていた30代。

なるようになった40代。今ここ。

うんともすんともいかない50代。

 

とか、そんなことになるんだろうか。

 

やはり、自分は悲観主義者だ。暗いわー。