かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

忍者ハットリくん

f:id:macsyouken:20191022105621j:image

 

下の子が、Amazonプライムで勝手に忍者ハットリくんを見ている。

なつかしい。

 

どれどれ。

オモロ。

 

藤子不二雄、天才。

 

小さい時はなにも感じなかったけど、今見るとあれだな。

 

 

 

 

ユメコちゃん、アホなの?

 

 

 

 

話はドラえもんの構図と似ていて、ケムマキがケンイチをいじめて、ハットリくんが助けるというもの。

ドラえもんと違うのは、ケムマキのいぢめが、ユメコちゃんをダシにしているところ。

 

ユメコちゃんは、ケムマキの悪事を見ているのに、ケンイチへのフォローが全くない。

 

そのまま、ハットリくんにつながれる。

 

ユメコちゃん、天然なの?

 

ユメコちゃんをダシにしてしまうのが、失敗だったのかもしれない。