かんたん雑記

普通のサラリーマンの普通の日常

iPhone

電車で隣の人が綺麗なiPhone8を裸で持っている。

 

iPhoneケースはいらない。

裸派。

俺もその一人。

 

iPhone3GからiPhoneを持つ。

iPhoneが欲しくて、auからソフトバンクに乗り移った。

 

スマホの到来。

びっくりしてすぐに飛びついた。

 

スティーブ・ジョブズの本も読んだ。

iMacも買った。

 

Apple信者と言われのは嫌だけど、客観的に見るとそう言われてもしょうがないかもしれない。

 

俺とアップルの出会いは、古い、四角のマッキントッシュからだったと思う。

 

どちらかというと、親父が買ってきたWindows95との出会いの方が早い気がする。

 

四角のmacにも魅了されなかったが、

Windowsにはまるで魅力がなかった。

親父が使っていたからか、硬く、なんか嫌な思い出だ。

 

学生時代にドクターの先輩が研究室に持ち込んだ、スケルトmacに少し魅力された。

しかし、頭の硬い俺は、就職活動をするという目的のために、親父と同じIBMのお硬いパソコンを購入した。

就職活動のためにパソコン?

今考えるとよくわからないが、ただ単にパソコンが欲しかったのだろうか。

 

ケルトmacは、就職活動という建前の目的で買うにしてもポップすぎた。

 

次の白いiMacには魅了されなかった。

 

就職して金を手にした俺は、iPhone、アルミのiMacを購入というわけだ。

 

さて、新しいiPhoneが出ても、古いiPhoneデザインがもてはやされていた。

走りが、iPhone4、4S。

丸みを帯びた3シリーズからは画期的なデザイン。

皆、iPhone5が面長になったことに慣れていなかった。

 

最近では、iPhoneSEが最もデザイン的に優れているともてはやされていた。

 

確かに俺もそう思ってもいた。

 

今はiPhone8だ。

俺の携帯もiPhone8。

人間は慣れる。

 

そのiPhone8を裸で持っている奴がいる。

 

iPhone8を購入した俺も、もちろん裸で持っていた。

しかし、あまりにもスベスベ、ツルツルしているiPhone8。

すぐに落として、画面が割れた。

支障の無い割れ具合。

 

それ以降、カバー仕様に甘んじている。

 

だって、裸で持っても画面割れてるし、また落とすし。

 

 

綺麗なiPhone8を裸で使いたいなー。